スマホ・携帯みんなの答え:141

10時までしか使えない

中1のループです。私のスマホには安心フィルターというアプリが入っていて、そのアプリのせいでスマホが10時までしか使えません。みんなは制限とかかかってないので、次の日の朝の通知の量が多いです。お母さんに制限やめてって言ったんですけど、聞いてくれませんでした。そんなに使いすぎていることはないのに、この前も友達と20分通話したのですが、もうそろそろやめなさいと怒られました。20分しかしてないのにと思いました。安心フィルターを強制停止する方法ってありませんか?ちなみに設定も勝手にいじれないようになっており、アンインストールしたらお母さんのスマホにその情報が行きます。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

安心フィルターは解除できる

設定押す ⬇ アプリの設定(的なやつ) ⬇ 安心フィルター ⬇ 強制終了 設定開けない時は何回も 設定と安心フィルターのかかっている設定を 繰り返し続けたら解除できますよ!


できるなら

ラインさえ開ければ、VOOMでショート見れますよ!


まずひらきたいアプリを開く、

まず開きたいアプリを開く、 履歴(右下か左下)を開いて、 最初はあんしんフィルター何ですけど、 そのとなりかちょっと後に、 真っ黒な画面とかでそのアプリのロゴがあるので、その画面のアプリのアイコンタップ、アプリを固定これで出来ます!はずすときは履歴とバックキーを同時押し(長押し)で出来ます。別のアプリのリンクは使えないので要注意!これが渾身の方法。


安心フィルターはマジで糞

前まで私もYouTube見れなかったけど、音楽聴きたい!って言ってYT MUSICを使えるようにしてもらいました!実はこれでYouTube も見れるようになります! でも色々不便です・・・ 好きなアニメのアプリゲームできないし、X(旧Twitter)も見れないし・・・ 私も解除したいよぉ(泣)


いい方法あります!

僕も安心フィルターかかってて10時までだったけど、時間を変えればいけました。解除する方法は出来ない所もあるかもしれませんが、親がお風呂入っている時などに家族のスマホを全部調べて、安心フィルターのアイコンがあればタップしてアプリを開きます。  パスワードを入れないと入ることができないですが、親がパスワードを保存してたら、下に、保存したパスワードを使用しますか? と書いていたら下にあるパスワードを押すと、     設定画面に入ることが出来ます。   そしたらたしかフィルター制度と書いているとこを押して、一番下のなしと書いたところを押すと解除出来ます。 文章長くてすみません。


できるよ!

設定開いて、そこから時間を変えればできます! 10時までなら、時間を2時間くらい戻せば12時まで使えますよ!!


わかる!

そのアプリを消したらいける!


同じく…

こんにちはヨミです! 私も安心フィルターかかっているんですけど、解除できました!そして、もう一度かけ直すこともできました!その方法を教えます!! (アンドロイドです) まず、設定画面をピン留めします。そうしたら、自由にできるので、ユーザー補助を選びます。そして、安心フィルターを選び、アプリ規制をオフにしたら、できます。 役にたったら、嬉しいです 長文失礼しました


同感!

僕も、20分しかマイクラやってないのにやめなさいと言われたことがあります。親はここに関して全然理解してくれてないので、大人になるまで我慢するしかないですね。でも、僕はあなたの気持ちに共感です!頑張ってください!


安心フィルター

親のスマホに来る通知に、親が興味無かったらいける。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ