女の子の体のなやみみんなの答え:28

生理用ポーチ

私は、昨日生理が来ましたー それで質問です! ①生理用ポーチは、大きいとトイレに行った時友達に見られたら恥ずかしいので皆は、どうやってナプキンをトイレに持っていきますか? ②羽付きナプキンと羽無しナプキンの違いってなんですか? ③もしプールで生理が来ちゃったらどうするの? ④パンツは、生理用にした方がいい? ⑤親に言えない…生理の事 ⑥別の話なんですがスポブラが欲しいけど親に言えない 胸が膨らんで来て まだ布が二十になってる下着で、もう小6だから皆パットとか修学旅行でしてたし…恥ずかしかったです。 たくさんの質問ごめんなさい🙏

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

おめでと~!

生理来たんだね!おめでと~! ①ショーツに予備のナプキンをしまえるから、家でその中にスリムタイプのナプキンを入れている! 2枚しか入らないから、両方とも使っちゃったら、「センターイン」を使っています。 ポケットティシュ見たいで可愛いよ! ②羽で固定できる羽根つきと、羽はないけれど取り外しが簡単な羽なし ③見学してください。 どうしても入りたい場合は「タンポン」を使ってください。 ただし、学校のプールは冷たいことが多いですので、できれば見学がいいかな。 飛び込みする可能性もあるので、なるべく見学をしてください。 ④YES(﹀☆﹀) ⑤、⑥勇気を出して言ってください。 でも、この投稿から約一年経過しているから、もう言っているよね? タメロですみません。 約一年後からの投稿ですみません。 ちなみに私の好きなナプキンメイカーは、「ソフィ」です!


おめでとうございまーす!

さっそくですが答えていきますね。 1.私は、タオル生地のポ-チ?をポケットにつっこんでます。 ハンカチに見えるので怪しまれません。それでもな・・・というときは、 ほかの人と同じように、ハンカチで包むといいと思います。 2.ざっくり言うと、羽根つきはショーツ(パンツ)にがっちり固定でき、 羽根なしは取り付けが簡単です。 3.休むのが良いですが、どうしても!というときはタンポンを使うと良いです。 4.はい。生理用ショーツのほうが良いです。万が一血がついても、洗うときに 血が取れやすいですし、ナプキンもつけやすいです。 5.勇気を出していってみましょう。(私は「あー最悪。生理来たー!」と、お母さんにいいました。笑) 6.私はまだ頼んでませんが、直接言ったほうがいいと思います。 色々不安だと思いますが、がんばってくださいね。


これ、どうかな?

私も、小6だよ! 1 ポーチが大きくても、他にも生理きてる人いるし、小6なら、みんなわかってくれるから、はずかしくないよ2 羽付きは、生理専用ショーツに、羽の部分をつけられて、さらに、はってもつけられるので、安心!羽なしでも、専用ショーツじゃなくてもはるだけで、つけられるよ。 3 プールのはいるまえに、生理が、きてたなら、先生に言って見学させてもらう。プールを入ってる最中にくることをなくすためには、生理のくる日にちがあるので、その日が、プールとかぶっていたら前もって見学にさせてもらおう! 4 生理用のが、いいね!羽付きはれるし、汚れにくく、もれにくい! 5 言おう!言ったら、ちゃんとわかってくれるよ! 6 きっと言えばかってくれるよ!


おめでとう!!

1、私はティッシュケースとポーチが一緒になっているものに入れています 2、羽無しはズレるかも! 羽アリはズレないから便利!私は羽付きがいいけどお母さんの理由ではね無しを使ってマース! 3、プールは休んでいる子が多いけど、私は中学校で水泳部に入っているのでタンポンというものを使っています!生理中でもプールが楽しめるよん! 4、生理用のパンツがいいと思います! 5、6お母さんに言いましょう!ファイト! 参考になると嬉しいです! さいなら~!!


桃も最近来たよ♪

こんちわ!!桃参上!! おー、まずはおめでと! じゃ、質問に答えていくにゃん。(唐突なにゃん) 一!ポーチは、桃は巾着を使ってる! 二!羽根つきと羽なしは、そのままだ!羽があるかないか! 三!ソッコー先生にいって! 四!そうだねー!桃はまだ一枚しか持ってないけど、一応あったほうがいいかな? 五!桃はソッコー言ったわ!もち、パパと妹にもね!赤飯炊いてもらった! 六!スポブラはママにねだった!今はハーフトップ(おへそが出るタイプ)が4つ、ブラトップ(タンクトップにパッドがついてるタイプ、おへそが隠れる)が1つ。あわせて5つブラ持ってるよ! ガンバ!


答えます

①ポケットに予め入れておく ②羽付き ③見学する ④生理用のパンツがいいと思うー ⑤言うのためらうけど言った方がいいと思うよ。 ⑥最近胸が揺れるんだよねーって感じで自然に。


私は!

1ハンカチに包む、ポケットに突っ込む!! 2羽根つきは両サイドで固定してくれる 3見学か、タンポン!タンポンは人によって違和感を感じる人がいるのであーちゃんさんはどうかわかりませんが、プールに入りたいのならつけてくださいね! 4言うべきだと思います!生理は女の子の誰にだって来るんだし、恥ずかしいことじゃないですよ! 5お母様に言って買ってもらったほうがいいかと!!「胸が揺れて痛い」や「周りの子は皆つけてるからかってー!」などと言ってみてはいかがでしょうか。


期末テスト期間中からこんにちはww

①ハンカチにくるんでスカートに入れてる(本命のハンカチは別のポケットにいれてる) ②羽つきは主に夜用とか多めの日用のについてるね。ずれないように固定するためのテープのことを羽というよ ③休みます。タンポンとかもあるけど、休んだほうがいいよ。万が一漏れてバレたら嫌でしょ。何よりしんどいからプールは無理だわ ④血がついて洗うときに落ち具合が全く違います。ショーツは買ったほうが絶対に良いです ⑤え!?言って!勇気いるけど、親は味方だよ!お父さんにはいいけどお母さんには言っときな!ナプキンとか買ってもらわなきゃだし、自分で買えたとして捨てるときにバレるぞ!そっちのほうが恥ずいでしょ!あと、お薬とかも買ってもらったほうがいいよ。とりま言って! ⑥うーん。生理のこと言えたら買ってくれると思うけど、もし何も言ってこなかったらやっぱり、言うしかないよね…これ欲しいから買って!柄付きの可愛いのがいいなぁ。(または、シンプルなのがいいなぁ)とか。恥ずかしがって言うより割り切って言っちゃったほうが伝えやすいよ 頑張って!親には絶対に言ってね!


おめでと~!

生理きたんですね~おめでとうございます! ① 私も恥ずかしいので、大きめのハンカチ(手ぬぐいみたいな)につつんで 入れてます。ただ、ナプキンをそのままポケットに入れるのは危険だし、 見た目的にも不衛生なのでやめたほうがいいです。 ②羽根つきは、ショーツに固定する感じ?で、羽なしよりもずれにくいです 羽根つきは体育とかにオススメです! ③プールは見学したほうがいいです!デリケートな部分に菌が入るので、、 ④パンツは生理用を買ってください!寝る時用と、普通の生理用をそれぞれ 2~3枚用意すれば大丈夫です。ちなみに、白っぽいのはやめたほうがいい です。(体育とかにズレてるのがバレるとアレなので) ⑤家族で海に行く時生理重なるとき言いにくい、、、 ⑥ブラつけてても揺れて痛いのであれば、スポブラ買ったほうがいいです!


えっと・・・。

こんにちは^^ ①私は、カバンの中でポーチからナプキンをひとつ取り出して、制服の中のポケットに突っ込んでトイレに行きます。 ②羽根つきのほうがパンツにしっかり固定されます。ただ交換のときは羽根なしのほうが楽ですね…。 ③見学です。 ④はい。生理用のパンツだと、普通のパンツに比べ、ナプキンが固定しやすいしもし汚れても落ちやすくなっています。 ⑤私も貴方と同じ11歳のときにきましたが恥ずかしかったですね。私は普通に「血がついてた。」と言いましたよ!母には「おめでとう。」と言ってもらいました。恥ずかしいとは思いますが、大人の女性に近づいた証拠なのでお家の方も喜んでくださると思います!頑張って! ⑥これも恥ずかしいですよね><私は、友達と買いに行く約束をして、親には「友達と行くんやけど、よくわからんからついてきて!」と言いました。一緒にお風呂に入ると言いやすいです!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ