これはいじめの分類でいいですか?
セリナです 多分(?)部活でいじめられてます(?) 陸上部です 内容は 挨拶しようとしたら無視されたり わざと苦手な長距離に出されていたり(大会で) 無視 荷物がなくなっていたり 質問したら何度も聞き返してきたり 間違っていないのに何度も注意したり などなどです これはいじめですか? まあ いろいろあって辛いので、部活の顧問の先生に、退部を告げたら 「先輩に相談してそれでも意志が変わらないのであればもう一度いいに来い。」 と言われました。 先輩や同級生にいろいろとやられてきたので相談なんてできません また、顧問はいろいろと恩があるので本当にこれ以上迷惑をかけたくないんです クラスに同じ部活の人がいないのでなおさらです。 まとめです 1、上のことはいじめですか? 2、どうやったら部活の先輩に相談できますか 本当に困っているんです 長文すみませんが、回答お願いします
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
それはいじめではないよ。
それはいじめではないと思います。私の経験的にですけど。荷物がなくなってたりと、苦手な遠距離に出ていたりと、質問したら聞き返してくるのは仕方ないと思います。貴方の目で荷物を持ってかれたのを見たらそれはいじめですが、目で確かめてないのならなば違います。苦手な事だって偶然連続が続いたりします。誰でもあります。それ以外は嫌がらせでしょうね。本当のいじめは集団からせめられたり嫌なことをしてきたりされるとそれはいじめです。先輩にもう一度いってください。それでもなおらなかったら先生にいってはなしたほうがいいとおもいます。
いじめだと思います
タイトル通りそれはいじめだと思います。その人たちはいじめだと思ってないかもしれませんが、他からみればそれはいじめです。私も前に似たようなことがあって先生に相談したら、それはいじめだと言われました。 勇気はいるかもしれませんが、一度顧問の先生にそのことを相談した方がいいと思います。(すいません。私も言うときめちゃ緊張しました。でも頑張ってみてください!)