ストレス発散できない…
私は、今までほとんどストレスの発散をしたことがありません。何故かと言うと、ストレス発散しようとしたときに、発散用に使う紙(嫌なこと書いたりして破ろうかと思い…)などのことを自分のことのように考えて、 「自分が紙だったら、何もしていないし、破られるために作られたわけでもないのに…」と、思いそうだな。 と考えてしまい、ストレス発散できずに、イライラをずーーーーっと溜めてきました。でも、そろそろ限界です。 どうすれば良いでしょうか… (;´д`)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
思い切り泣いて!!
私もストレスが発散できなくてついこの前まで悩んでいました! 特に大きな嫌なことはないのに自分の部屋に戻るとなぜか泣きたくなってしまい、勉強に支障がでるくらい泣いていた時もありました。たまにお母さんが部屋に入ってきてビックリされましたが笑 お母さんには子供にストレスなんかわからないと言われたりもしました... でも今では何も気にせずに泣いています!!
(タイトル思い付かなかったとか言えない)
タオルや枕等の中で思いっきり叫ぶ、というのが私は一番ストレスが発散出来ます。タオルや枕等の中で叫んでも、あまり声が聞こえないのであまり近所迷惑にもなりません。お金もかかりませんし。
物を使わないでストレス発散!
わかります、その気持ち。 私は食べ物とかがダメですね、食べてくれないと○○みたいなので感情輸入してしまって、、 なので紙を破ったりスクイーズを握ったりではないストレス発散をしてみて。 例としては、 ・歌を歌う ・体を動かす ・アウトドアをする ・自然と触れ合う ・寝る ・好きなことをする です。 どこまでダメなのかがわからないのであれですがお風呂やカラオケで思いっきり歌を歌うというのは私もよくしますね。 スポーツやランニング、アウトドアで体を動かすというのもオススメです。余裕があれば登山をしてみても良いと思います、暑いこの季節森林は周りの温度を下げる効果もあるので森林浴も気持ちいいです。 あとは思いっきり寝たり、好きなことに時間を裂くのも良いですが、外にでた方がストレスは発散できますね。 ハルカナさんが快適に過ごせることを願っています、よければ、試してみてね(^^)