友だちみんなの答え:4件

辛い。苦しい。痛い。怖い。

私には親友がいました。 でもある悲劇によって親友をやめることになってしまいました。 相談と言われれば相談ですが、ほぼほぼ経験談ですね。 かなしいわたしをどうかほめてほめてなぐさめてください。 親友と会った。人目で運命だと思った。 話しかけた。 とても気があっていて、私が空いてる日は毎日のように遊びに誘った。 彼女と過ごす時間はとても短く感じる。それから、クラス替え。見事にクラスはバラバラ。 楽しみだった学校もつまらなくなった。 一年踏ん張り、またクラス替え。一緒になった。それからというもの、特に何もなく平和な日々が過ぎていった。 転校生が来た。二人で話しかけた。仲良くなった。親友はゲームをその子とよくやった。 ネットの友達を作るようになった。私がそのゲームを始めた。一緒にやろうと誘った。 ネットの友達と転校生とやるから無理ーと言われた。私よりネットの友達と転校生優先?は?ふざけんなよ 四年間親友でいた。ある日、思いきって聞いた。私VS転校生&ネットの友達、どっちの方が好き? A.どっちも。四年間付き合奴が半年間ぐらいのやつに負けたよ… 慰めてください…

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

。

それは束縛にも捉えられるのでは。 別に避けられてたりいじめられているわけではないしそれぐらいは我慢するべきかと。 友達は君のお人形じゃない。友達のことも考えてあげな。 それになら自分の他の友達を作れば良い話では。


分かるよ

私も今そんな感じです。辛いよね。 でも、束縛のしすぎだっていうのも分かるかな…。 ポジティブに考えましょ!親友に完全無視されてるわけではないし、まだ転校生の子と同等ってだけいいじゃないですか。 私が相談したときに友達が言っていたんだけれど、友達を「この子は親友」とか「この子は友達」ってランク付けするのはやめたほうがいいと。役に立つかは分からないけど…。 誘いが断られたら、「じゃあいつならいい?」と踏み込んでみたらいいんじゃないかな? 一緒に頑張ろう!辛いのはあなただけじゃないよ。


垂れ耳うさぎさんに賛成です

タイトル通りです。束縛される方の気持ちにもなって下さい。私も束縛された事があります。少し周りと仲良くしただけ、嫉妬されてしまいます。結構辛いです。本当は周りとも遊びたいのにと思ってしまいます。 でも、なふぽんさんも辛いですね。 気晴らしに他の子と遊んでも良いと思いますよ。


うーん‥

別に誰と一緒にいたいかはその人の自由だし、束縛しすぎるのは良くないと思う。 長い時間一緒にいたからとかは関係ないと思うよ。 じゃああなたはどうなの? 例えば一緒にいてもつまらない友達とずっとしょうがなく付き合ってきた。でも突然現れた転校生と意気投合。毎日楽しい。 そしたら、あとから来た人と一緒にいたいと思わない? それとおんなじだよ。 ずっと同じ人といても、中学、高校になってバラバラになったら何もできなくて、友達ができない人になっちゃうよ? 嫌ならその人との関係を断てばいい話。 最後だけど、辛口とタメ口ごめんよ


1 〜 4件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する