その他みんなの答え:6件

おじいちゃんに会いたい…

私は3年前に大好きだったおじいちゃんを亡くしました。おじいちゃんは私にとって唯一の理解者と言っても過言ではありません。そんなおじいちゃんを亡くして3年たった今でも、一人のときに涙を流してしまいます。 もう14歳だからこんなことで泣いてちゃだめだって分かってるけど、どうしても涙が止まりません。 どうすれば涙を流さないような強い子になれますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私も

今は、父の転勤で引っ越しましたが私は、東日本大震災を経験して、母をなくしました。今でも地震を見たり聞いたり経験したりするとその時の事がよみがえります。


私もです。

私も、2年生のときに最愛(?)の母をなくしました。とっても優しくて暖かくって大好きでした。母は病気で乳がんでした 私が生まれたときに見つかったそうです。 少しの間入院するからと言って手紙をかいてもらったので読んだ一文に「○月○日に会おうね!」と書いてありました。でも結局病院から帰っては来ず亡くなりました。 私はとっても泣きました、今でも思い出したとき泣きますよ!だって大切な人を失ったのだから、泣いていいんです。泣いて、ときに笑って、そんな感じでいいんですよ。


お爺様の冥福を祈ります。

(今回は真剣なため挨拶省略) 泣きたかったら、泣いてもいいんですよ。 無理して強がらなくてもいいんですよ。 泣いたら心理学的にスッキリするし、悲しみを乗り越えてこそ、心は強くなるんです。 お爺様は、天国で見守ってくれています。孫が悲しんだら、お爺様も悲しんでしまいますよ。 辛かったらいっぱい泣いてくださいね。


大丈夫!

あなたは、強くなりたいって思っているようですけど、強いことの何がいいんですか?弱いことの何が悪いんですか?どれだけ強そうに見える人でも、どこかで涙を流しているんですよ。世界のどこにも、涙を流さない人なんていないんですから、好きなだけ泣いていいんですよ。


^ - ^

悲しかったら泣いて下さい。満足するまで泣いて下さい。そして、笑顔になって下さい。また、泣きたくなったら、泣いて下さい。


強くならなくてもいい

理解者だったおじいさんが亡くなられたんですよね? そうだったらいっぱいいっぱい泣いていいと思います。 そんなことで強くならなくてもいいと思います。 いっぱいいっぱい泣いて泣いて、それでふっきれたら いいんじゃないでしょうか? 大丈夫ですよ、強くならなくても。


1 〜 6件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する