仲が良いはずのともだちがいじめてくる
仲が良いはずの友達から最近、消えろとかざまあみろとか、お腹が痛いときにわざとおなかをたたいてきたり、なかまはずれにされたり、悪口をいわれています。家で言っても自分でなんとかしろといわれます。 どうすればいいですか。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
イジメアンケートもらった?
かわいいそうに イジメアンケート もらったら、書いた方がいいかもしれない。 それか先生にいった方がいいかもしれない。
友達なのにね…
まずは、友達だったなら「どうしてこんなことするの?」などと聞いてみて。 でも、なかなか怖くて言えないかもしれないよね。その時は先生に相談して! それでもなにもしてくれなかったら、証拠を探しましょう。なかなか大変ですが、録音、写真などでしょうか。 私は今中学生です。 私も小6の頃いじめられてました… 辛いとは思いますが頑張ってください! 応援してます。