その他みんなの答え:8件

こんな私の話を聞いてください。

※本当に辛いので色々謝っときます。すいません(長文等) 私は不登校です。 ろくに学校にも行けず外にももう2ヶ月位出てないと思います。 午前1時位に寝て10時くらいに起きて後はゲームして、ネットして。 自分から委員会の副委員長になって、班の班長にもなったのに。 プレッシャーと罪悪感で押し潰されそうです。 なにより自分を苦しめるのは『音』です。 ただの愚痴ですが隣近所から聞こえてくる赤ちゃんの泣き声。 深夜まで騒ぎ続け泣き喚く声。 そしてテレビから聞こえる笑い声、 冷房の作動音。 全てが自分を否定しているみたいでつらいんです。 どう生きたらいいんですか? だれか教えてください。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

頑張って!

とりあえず元気出してください! 私のおすすめのボカロ曲は「神のまにまに」とか「シング&スマイル」とか「シェイクイット」らへんを聞けばいいと思います。 とりあえず、私の言えることは 自殺とか考えないで!! です。年下なのにすいません!


大丈夫…?

私のオススメの曲は オルガル2の『Heart cleaning』 『Evening promise』 東方の『ヒトリシズカ』 『神々が恋した幻想郷』 『孤独月』 『色は匂へど散りぬるを』 『残業は鳴り止まず』 ※あくまで私のオススメです。 (1度はきいてほしいです…。←強制じゃありません)


こんな曲聞いてみて!

Anlyの笑顔という曲を聞いてみてください! とても感動しますよ!


不登校

私に言えることは2つです 1.死なないで. 2.がんばって! 年下からごめん


おススメは

おススメは、 少年革命家ゆたぼん君の動画を見てみてはどうですか? 彼も不登校ですが、いつも前向きに生きていて とても参考になりますよ! 頑張ってください!


この歌を聞いて!

『わかば』の「あかり」(私はこの歌で泣いてしまいました)


大丈夫、落ち着きましょう

私も元不登校でした。小学校のとき、1年生から6年生まで。でも、中学入学と同時に頑張って、なんとか抜け出せました。 今は不登校の時のこと後悔なんか一切してません!むしろ、なってよかったと思っています。強くなれたんです、前向きになれたんです。だから、その時はツラくてツラくてたまらなかった。本当に死んでやろうと思ってました。でも、頑張って笑っていたんです、何があっても。笑顔にはすごい力があると思います。勇気と頑張る力になってくれます。周りの人も幸せになり、いつのまにか私の周りには人が集まってくれるようになりました。だから、色んな学校からはいってくる入学式に混じって行こうということで、不登校が治りました。 今は、何事も全力で頑張れています! 不登校の時には味わえない楽しさや、辛ささえも楽しめているんです! 無理にとは絶対に言いません。 ゆっくりでいいので前を向いて、自分の意思を強く持てば大丈夫です。辛いこともいつかは時間が解決してくれます。 最後に、曲をおススメします。 ジャニーズWEST の間違っちゃいないを聞いてみて下さい(^^)元気が出ますよ!


辛いですよね

わかります。私も不登校ですいろんな音が否定されてるみたいな感じですよね、大丈夫ですよ。あなたは悪くもなにもないですよ。死にたいなんて思わないでくださいねどうかお願いします。もっといい方向に考えてみてはどうですか?わたしは、テレビなどネットなどの言葉?などですごく影響を受けました。笑ったりするとかかな。少しでも楽になれたらいいですね


1 〜 8件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する