親友と気まずい状況に
卓球の大会がありました。私は順調に勝ち進み、次は4回戦!と思ったら、相手は親友(同中)でした、。そして私は、親友に勝ってしまいました。もちろん勝つ気満々で挑みましたし、勝ったのはすごく嬉しかったです、でも。親友の方が強いから、親友は負けたことが悔しかったのか、終わった時、握手を拒まれました。しかも、私が本部に報告に行っている間に、観客席に戻ってしましました(いつもは一緒に戻ってたのに)。その後もほとんど口をきいていないし、帰りも別々でした。大会というのは、そういうものなんでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
あるよねー
卓球って勝ち進むとそういうことよくあるよねー 昨日の地区総体でも同じようなことあったよ。部内戦が5試合くらい。うち1つは兄弟戦。 親友なら、アドバイスしてあげたり、感想を語り合うのはどうかな? 上から目線の返答になってしまって申し訳ないです。
そういうものでは‥?
でも親友ならほめ言葉などを言った方がまた仲良くなれると思います!