スマホがほしいんです!!
中学一年生の真央と申します。 私は中学一年生で私が通ってる学校はA小学校とB小学校の人が合体しできた中学校のため、人数が増えます。 そのB小の人とも仲良くなりたいですし、今はほとんどの方がスマホを持ってるのでほしいです。 でも私の友達がSは朝五時くらいからライン来るよと教えてくれて母に言うとそういう子がいるからダメなのよ。と言い、買ってくれません。 話題にはついていけず、三者面談とかの雰囲気も教えてほしかったので教えてと言うと「真央スマホ持ってないから無理」と言われました。 私は明日学校でも会えるのにと言うと無理と…。 スマホを持ってないだけで差別なんておかしいと思います。 どうしたら買ってくれるでしょうか。 もちろん高いのも恐いのも知ってます。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
規制して
私はスマホ持ってます しかし、「あんしんフィルター」なるアプリで、朝8時から夜10時までしか使えません。使える時間は親が決めることになっています。なので朝5時なんかにLINEに反応しなくていいわけです。親御さんにこのアプリの存在を知らせたうえで、もう一度アタックしてみましょ!
私もです…
私もスマホ欲しいけど、親が買ってくれません。 「買うんなら高校生になってバイトして自分で稼いだ金で買え」 と言われます泣 (ちなみに今はiPadです)
最強の方法!!!!!!!!!!!!!!!
「中学に行くとき、スマホ買ってくれなかったらいじめられる!」というと買ってくれると思うよ♪ ぜひ、試してみてね♪
壊した…
私もスマホを買ってもらえませんでした。 だけど、卒業ディズニーで親のスマホを持って行ったら雨に濡れて壊してしまったので「じゃあ2人分買いに行くか」 ってなりました。 だから壊したら怒られるかしれないけど一瞬の賭けに出てはどうですか?
私もスマホ欲しい!!!!!!!!!!!!
私もスマホ欲しいって言ってるのに全然わかってくれなくて!やっぱり地道に説得するしかないよね~