なんかもう全部嫌になった
愚痴みたいな感じになってしまうかも 前まで普通にやってたことが全部嫌になりました。 学校いったり、勉強したり、人と話したり、友達と遊んだり・・・ 小学生中学年くらいまでは普通に学校いって、楽しんでました。 でも6年生くらいから学校に行かなくなり、今は不登校です 受験も考えて勉強してましたが、結局やめてしまいました。 何となく漠然とした不安が襲ってくるときもあります。 これといって、原因もないのに。 辛いです。 辛口もokです。何かアドバイスを下さい
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私もだよ
私も去年から不登校になったんだけど同じように勉強は家でみんなと同じ時間やるようにしてる! 自分は学校の教科書とプリントだけでやってるけど難しいところもあるけど最後まで考えたら理解できたし最後まで考えることが大切かな。 もちろん分からない所もあるからそこは飛ばして最後にやったりとかしたらどお? 私も学校のみんなに会いたくないから受験受けることにした! 確かに嫌な時もあるけどリサイクルショップとかで教材買ったりしたら分かりやすいかも! 時には休憩することも大事かも!
嫌ならやんなくていいと思う(^^)/
それが今、お茶ちゃんの大きな負担になるならやらなくてもいいと思うよm(_ _)m
私にもそういうときある
こんにちは! かぼちゃのたねです! 私も今不登校で ちょっと鬱っぽくなってます。 たまに寝てる時に不安になって 眠れない時もあります。 でも大事なのは今を生きることだと思います。 ちょっと話が変わっちゃうかもしれないけど 1日1日を頑張って精一杯頑張れたら全然いいと思うよ!
だいじょーぶ!!
辛いなら親とか児童相談ダイヤルとかに言ってみたら? 貴方の辛さが少しでも和らぐことを願います。