鬱かもしれない
毎晩息切れと涙が止まらなくて辛い そのせいで寝れなくて辛い いっつも悲しくて胸が圧迫されてる感じがする 喉がつっかえてる感じがする なんで女として生まれてきたのか分からない 友達に心配されたくないから作り笑いをしてしまうのが癖になって辛い 相談した友達に言われた「鬱病なんじゃない?」 もしかしたら僕うつ病かもしれない 親に言えない どうしよう
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫ですか?
私も似たような症状になやんでいます。がんばって鬱から逃げ出しましょう!
それは辛いですね
私はうつ病に近い状態で、精神科に通っています。 それは辛いですね。私もなったことあります。精神科の先生には、強いストレスがかかっているからだと、言われました。ストレスに気づいて、ストレスを減らすことが大切だそうです。例えば、ピアノを弾くとか、運動をするとか、自分に合ったストレス発散方法を見つけるのがいいそうです。 親に言えない場合は、スクールカウンセラーの先生や、心の電話相談やチャットなどに相談してみてはどうですか?自分の気持ちを誰かに話したり、紙に書いたりして、外に出すことで、気持ちが楽になるそうです。
そうかも・・・
実は、私の友達は虐められていて学校を休むようになって胸が苦しく、息が少ししずらい様です。精神科に行っているそうなので思いきって言ってみたらどうですか?