失敗作でごめんなさい
12歳です3年間不登校です。 いつも良かれと思ってやったことで人を不快にさせて、結果的にいじめられて不登校になりお母さんお父さん親不孝でごめんなさいと思ってなんで私みたいな失敗作がのうのうとしるんだろうな?って。 ずっと頭痛いし常時何かを恨んで劣等感を抱いています。 たまに優しい友達に誘われ出掛けて表面上は明るくきゃあきゃあ振る舞っても 帰ってからあのこと迷惑に思っただろうな、笑ってたけどちっとも楽しくなかったんだろうなと後悔します。 何も変われない臆病な自分が嫌いです。 なにか始めようとしてもそれが裏目に出てまた怒鳴られて怖くて何もやれなくなりました。将来が不安です。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫!
私のお兄ちゃんも、小5~中3まで学校に行けてませんでした いじめが原因でした 私もお兄ちゃんが苦しむところを見る度に 部屋で泣いていました でも高校で新しい友達と出会い、今では休むことなく楽しく高校に行っています 中学や高校に上がり、自分のことをしっかり分かってくれる友達を作れば大丈夫だと思いますよ
だいじょうぶだよ。
こんにちわ、ハハハです私もいじめにあいました。解決するのが、半年かかりました。でも、解決法は、みんなに相談したり、親や、先生に相談したり、いじめの電話に相談したら、解決法が、見つかるかもしれませんよ。 一度やってみてください。応援しています。
少しずつ変えていこう!
悪い方に考えすぎてるよ… 友達は一緒に遊べて楽しかったはず! 何でもいいから自分の好きなこと、夢中になれることを探してみて そういうのが何か1つあるだけでも、気持ちが前向きになれたり、楽しい気持ちを感じて良い方向に変われるよ! まだ12歳、これから少しずつ変わっていけば大丈夫^^ 焦らずに自分のペースでゆっくりと、自分に合った方法を探してみてね 応援してるよ(^^)
心配しないでください!
いじめたり、理不尽に怒鳴ったりした人が悪いのであって、世花さんには罪はないと思います。それに、不登校だからって、失敗作なんかではありませんよ!将来どうするかは自分の自由だし、例えば世花さんの経験を通して、同じように悩んでいる子どもを助ける仕事もあります。自分は独立した1人の人間であることを忘れないでください!まわりを気にしすぎる必要はありません。応援しています(*^^*)
えっと…
私も中学3年生で不登校です。 姉も不登校だった為、私はしっかり者で不登校にもならない、という期待感が多くしっかりせねばと思いそれが嫌になってきて不登校になりました。私も貴方同様、姉同様失敗作です。でも生きてます。理由は死にたくないから。人間の生きる理由なんて全てそれでしょ?深く考える必要はないです。親不孝かどうかは両親と話し合ってみて。両親は意外と気にしてないかもしれないよ? まだ12歳ですよね?私なんて来年受験生のくせに不登校ですよ?高校進学も怪しい状況ですよ? 時間はまだあります。遠い将来の事は考えずに今の現状を立ち位置をしっかりと見て、 近い将来、二学期からの事を考えてみてはどうでしょうか。 それと貴方は臆病じゃないと思います。だってこの相談室に知らない人に相談できてます。それだけで十分変われてると思います。 心構えは「裏目に出て怒鳴られる」じゃなくて「自分はできる」です。 ファイト