極度の心配性で…
私は周りの人がどう思うか、何か言われないかとても怖くて、極度の心配性です。 例えば1人でやかごを持たずに買い物に行くと「万引きしている」と店員に言われたり思われそうで怖かったり、映画を観に行った時に店員から「この子こんな映画観るの!?」とか思われそうで怖くて映画館に行けなかったり等。 それが怖くて先日家族と買い物に行き、「お菓子を1つ買っていいから先に選んでいて。」と言われたのですが怖くてそれが出来ずに、家で私は泣いてしまって。 もちろん親からは散々怒られましたが私が思っている「1人でいるのが何て思われるか怖くて嫌だった」という気持ちを伝えました。 ですが「そんな事思っているとは全く分からなかった。」と親に言われたんです、正直心配性、と言われる人達はこの位心配しているのかと思っていたのでびっくりです。 誰かこの気持ちに共感できる方はいませんか? また、皆さんはこんな事を気にしてしまう私の事をどう思いますか? また、何か病気ではないのか心配なので分かる方、絶対ではなくても構わないので教えてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私もなんです
私も、周りにどう思われるか気になります。考えすぎることで、人ともうまく話せず、学校や病院にも行けていません。 私の場合は、精神科に通っていて、周りにどう思われるか考えすぎてしまうなどの色々なストレスからくるうつ状態で、うつ病になることもある、と言われています。 心配だったら、病院に行ってみるといいと思います。
私も一緒です!
海鳴さん。いつも私の相談に回答してくれてありがとうございます。 私も海鳴さんと一緒で、何を行動するにも人にどう思われるかが気になります。でも私はここまで行くともう、「心配性」ではないと思います。何かの病気?だと思います。(病名はわかりません。ごめんなさい。)なので人に会うのが怖くなり、学校にも行けなくなりました。何も解決してあげられず、共感しかできなくてごめんなさい。一緒に頑張りましょ!