寝れない。
カテゴリ違ったら申し訳ないです…。 誰かにいったことはないのですが私は、家族がいないと寝れません…。同じ空間じゃなくて、例えば自分のいる家の中にお母さんだったりお父さんだったり妹だったり、おじいちゃんやおばあちゃんがいないと急に怖くなってしまってどうしようってなって寂しくなって苦しくなって涙が出てきて寝れなくなります。 そんな私ですが、あるサミットみたいなもので京都に二泊三日、友達と私とあともう一人、引率の先生だけで行くことになりました。ホテルは一人一部屋と言われ誰もいない中一人っきりで2泊しないといけません。全く寝れる気はしないし寝れなかったらどうしようという気持ちで一杯です。断ればよかったじゃん。と思われるかもしれませんが、仲のいい友達からの誘いだったし、両親にも折角だし行ってみなさいと言われ断れませんでした。 みなさんは寝れない時どうしてますか…?私はどうすればいいでしょうか…?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ああ♪
耳のそばで「ぴーー」「じーー」 とかするんですよね。 それに、目を瞑ると 赤とか緑の光みたいなのが みえるんですよ。 それを観察しながら、耳のそばで きこえる音を聞くと… いつの間にか眠りにつき、 明晰夢の中を散歩してるんです。
3分で寝れる方法!!
題名通り3分で寝れる方法を紹介します!まず目をつぶりましょう。そして心のなかでアルファベットでAから始まる言葉をいいます!例えば・・・ A・・・あり、あいす、明かり、 などそんなことを考えていると自然と 眠れるはずです。試してみてください
空間を忘れる。
タイトルからしたらよくわからないと思うんですけど、これは家族がいないときでもいるときでも関係なく、寝たいときに使えます。 方法 架空世界を作ります。説明の前に言うと、架空アニメを作るってことです。架空世界の中に、キャラクターを作って、自分の思うがままに動かしていく、、、次の日になったら続きを脳内で放送して、また次の日、次の日、次の日、、、気分に合わせてほかのアニメを放送したり、曜日で振り分けたり。放送の仕方は自由。頭の中の放送局を、「異世界アニメーション」と私は名付けてます。 架空の世界でなくても、好きなアニメの中に自分の作ったキャラクターを入れて動かして放送してみたり、アニメを七変化させて放送もできるのでいいですよ。 一回試してみてください、 武運長久を祈ります。 響