友だちみんなの答え:12件

友達が、自分の描いた絵を見せてくるけど…

私の塾は個別で、同級生の女の子が4人しかいません。 その中の1人が、自分の描いたアニメ?かなんかのイラストを見せてきて、感想を求められるのですか… 正直いって、あんまり上手くない。 それでいっつも反応に困るんです! 「上手だね!」 とか言ってるんですけど、毎回見せられると、さすがにうんざりしてきます。 それに感想もワンパターンになるし… みなさんならどうしますか?教えてください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

実際ね!

私、実際やってるんだけど、「真顔」で「あ一そぉ、うまいねぇ(棒)」って感じw


そうっすね…

イラストレーター目指してる者です! 私は自分から張り切って絵みせられるタイプじゃないんで私もしょっちゅう見せられると困りますね。笑 でも私よりも上手くて見せてくんなよおおおとか勝手に思ってます笑 そうですねぇ…リクエストとか、服とかなら「あ、この服私好きだな!」とか言えば、こっちは服の事言っているだけで絵のことは言っていないけど相手は喜ぶので笑 中途半端に褒めてなんか仲が悪くなるのも悲しいですもんね。多分見せる人は上手くかけたから見てほしいだけだと思うので、相手のモチベーションのためにもちょっと我慢して褒めてます。www


私もだよ

あなたのことはよーく分かります!私も時々 友達が休み時間に絵を見せにくることがあります。 そのときは上手だねとかもっとこうした方がいいよっとか言ってますよ。 試してはいかがですか?


人間っていいな

その友達「みてみてー」 自分「ねえねえ、たまにはさ、○○描いてみたら?(難しいの)」 友達「えー、、、そんなの無理だよ~~」 自分「いや、だいじょうぶ!絶対、そんなにうまいんなら、描けるよ!」 友達「わかった!」 つぎの日 自分(その絵をもってくる&絵の大会)「見てみてー、私はこんな感じだよ!」 友達「私のも見てーー!!!」 自分「わぁ、すごいね!絵の才能あるじゃん!」 自分「ねえねえ、Aちゃん、どっちがうまい?」 Aちゃん「んー、こっちかな(自分の方) 皆「・・・・・・・・・・・・。」 友達「・・・・・・・・・。」 自分「本当!?ありがとう!!!!」 友達「もう…絵を見せるのはやめよう…絵の才能無いわ…自分…」 終わり☆★☆★ これでどうでしょうか!


私なら…

1つ目はアドバイスする! 2つ目は上手だねでおわらせる!


そうゆう時は...

その絵にアドバイスしてみては?


私だったら

私だったら「あーいいんじゃない」って言うかなー。死んだ魚のような顔で。全くそんな事思ってないように。


「頑張ってるね!」とかはどうですか

もしその子が下手でも,頑張って描いたのかもしれないから,「頑張ってるね!」 って言ってあげたらその子も嬉しいと思います。しかも,ワンパターンじゃないから!


エート

大人になったら漫画家になりたい千雛です!私は、自分で言うのもあれなんですが、絵が上手い方です。上手いと言われるのはとても嬉しいです。下手と言われたら、その子には見せないので、「下手」と言うのはどうでしょうか。それか、アドバイスとか!


あー。絵

上手くないなら、「いや別に…」とか 言ってもいいんじゃないでしょうか。 上手かったら、褒めると良いですよ。 あと、その女の子は 褒めてほしいだけだと 思いますがね。


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する