ちびっ子うっさいから嫌い。それの克服法とは?
カテゴリ分かんないのでその他にします。 はい、タイトル通り私はちびっ子が大大大嫌いです。(今この相談を見ている人でちびっ子大好き!って方がいたらすみません) 嫌いな理由は 1 うるさくて頭痛くなる 2大人達がちびっ子に向かって声高くなるそれにちびっ子居ると私が聞いてるのに「ふーん。で?」みたいな態度で話聞いてくんない。 3汚い 4うろちょろしてて邪魔 5ガキのくせに生意気で、うちのお母さんに甘えてくんのが頭にくる。 はい、こんな感じです。一応中1女子です。女子なのでいずれちびっ子の母になると思います。その時にはちびっ子克服してないとアレなので克服したいと思います。でも何やってもいやです。 どうすればいいでしょうか? 沢山の回答待ってます。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかるよ。でもね
私には、4才の弟と8才の弟がいます。とてもうるさくて、確かにムカつく。けどね、あ、年上に対して失礼かもしれませんが、どちらとも可愛いです。そりゃぁ、ムカつくし、言うこと聞かないし、面倒ですけど。けどね、それでも可愛い弟達なんですよ。だから、私はうるさいけど、ちびっこは好きです。
メチャメチャ分かる!
すごい分かります! 自分は昔ちびっこだったとしても、イライラするものはしますよね?! 弟もうるさいし 親も小さいから仕方ないとかマジでそういうのやめて欲しいです。 同じ人いてよかった~ なんも解決になってないけど、すげー共感しました\(^o^)/
あの…
あなたも私も皆もチビッ子でした。
ちびっ子大変よね
言ってることは分かるけど仕方ない事だと思うよ……ちびっ子は自分達みたいに勉強もできないし礼儀も知らないしさ、これからだよ。案外大人も可愛がってるけど結構大変らしいよ。甘えてくるのも構って欲しいからじゃないかな?逆に小さい時から物静かだと将来大変になるらしいぞ けどちびっ子でも迷惑な事をしたら注意した方がいいから強めに言ってもいいんじゃない?克服法はないかねぇ。せめてちびっ子とは違う部屋に行ったりとかイヤホン耳に付けて他のことに集中するぐらいかな
ちょっとわかる
同い年だね!私もたなちゃんの気持ちはわからなくもないなぁ。でも、自分も昔はそうだったのかなァって思って割り切ることにしてる! 5 ガキのくせに生意気で…→それな!
あーっはっはっは
わかるわかる!! 克服かあ!。はい↓ まず、ボランティアかなんかで 幼稚園に行くのはどですか? 確か姉もやってましたよ(保育園だがな 年下ですすみません