女の子の体のなやみみんなの答え:6

ストラップが、、、

お恥ずかしい話ですが、 私は吹奏楽でサックスを吹いています。 サックスにはストラップと言う首にかけて、楽器を支えるものがあるんですが、それがちょっと胸の間に食い込んでて恥ずかしいです。 バリトンサックスだから重くて持ち上げられないから、どうしても姿勢の関係で こうなってしまいます。 これ、サックスの人じゃないとわかんないかも知れないので分かりやすく言うと、シートベルトが胸に食い込む感覚みたいな感じです。 どうしたらいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わかる~!!!!!

吹奏楽部で、アルトサックス吹いてまーす! 胸食い込むよね~! 最初は、首にかける普通のストラップだったのですが、先輩たちが、みんな3点保持方式のストラップを使っているので、私も買いました! とっても便利ですよー。 よかったら使ってみてください!


わたしは…

アルトサックスを吹いています。 わたしは胸がまな板なのでそんなことにはならないのですが友達はとても食い込んで恥ずかしいといっています。 でも、みんな成長してるだけだから気にしないであげようっていう感じです。 自分の部活に男子が数名いますがその男子たちもわかっているので恥ずかしがっていません。 もしとても気になるのなら夏なのでタオルで少しカバーしたら良いとおもいます。 (タオルを自分の学校は使っています!) 冬は自分の学校だけかもしれないんですがコートを着ています! 良い回答になっていなくてごめんなさい


年下でごめんなさい

私は金管バンドですが、いとこがサックスはとても大変なんだよねーと言っていました。 私はユーフォですが、くいこむのなら少し離したらいいと思います。 年下で、金管バンドで、サックスではなくてごめんなさい!


しょうがないかも、、、

こんにちは!吹部でトロンボーン吹いてるもなかです! サックスのストラップが胸にくい込んじゃうのは、個人差があるだろうなぁって感じ、、、バリトン重そうだもんね。 気にしてると目立つから、あんまり気にしない方がいいかもしれない。 後輩のバリサクにはバスクラみたいな付け外しできる棒みたいなのがついててたまに後輩がそれを付けて吹いてるから、棒があるなら付けてみると良いかも!!


よくわかりませんが…

私はホルンパートなのであんまりよく分かりませんが、気にしなくていいと思います。誰もあなたの胸なんか見てないと思うので(嫌な意味じゃないです‼気分を害したらごめんなさい。)気にしすぎない方が良いですよ。それは吹奏楽部に入ったから以上しょうがないです。


なるほど

私も一時期頼まれてB.Clを吹いていたときがありました。バスを吹くのは吹奏楽部にいた頃が初めてだったので、演奏会でトトロメドレーのソロ2箇所立奏のときにストラップを使って衝撃を受けましたよ。FgやSaxの方は大変だな、と思いました。 演奏する上で良いことなのかは分かりませんが、T.Saxの同級生が常に持ち上げているような状態で吹いていました。あと、私はストラップが細く目立つのでSaxの余っている太めのストラップを借りました。


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ