友達が病んでるっぽい
友達(女の子)が病んでるっぽいです。 LINEをしているのですが、そこでその友達が「私病んでる…」みたいな感じの事や、落ち込んでるスタンプを送ったりしています。 そういう時ってどういう風に対応すれば良いでしょうか? 適切な対応や、してはいけない対応を教えて欲しいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
多分…
その子多分「病んでる」んじゃなくて 病んでるって事に「憧れてる」だけじゃない?うちもそういう友達いる~ 「このスタンプ可愛くない?」 って言って病んでる感じのやつ見せてきたりするよ。だから、 「そうなんだー」ぐらいでいいと思う!
病んでる人は自覚しませんよ?
病んでいる人間はそんなこと言いませんよ。なんかのアニメでも見たのでしょうか?
参考程度に
その友達とどうありたいのかが分からないので、私の勝手な想像でお送りしています。 距離を取りたいなら、「冷たい反応をする」のはやめたほうがいいと思います。 人にも寄りますけど上記の「」内の行動をすれば、逆にベタベタ甘えようとしてきたり、悪口の話の種にもなりかねません。こんなの当然、距離を取るのに適切ではありません。 (※私が考える「距離を取る」とは、知り合い以上友達未満のことを指しています) 逆に歩み寄りたいのなら、「あなたに依存させる」のはやめたほうがいいと思います。 これも勿論、全人類が同じというわけではないですけど、さり気なく「ねぇ、一緒に○○ちゃんと遊ばない?」とか。 いや私が、しないよりは依存度減るんじゃね?みたいな、幼稚な考えで言っただけなので、そんなに本気にしないで下さると嬉しいです。 (つったら、自意識過剰かね?) 何も効かないなら、既に手遅れかもですね(^_^;)
辛口失礼します。
こんにちは、じゅーくです(^^) 現中1吹奏楽部、パーカスです! 辛口失礼しますね? その友達、恐らくかまってちゃんです。 面倒でしたら、無視すればそのうち送ってこなくなりますよ、多分。 嫌だったら、話題を変えたりしたらどうですか? その友達に「大丈夫?」とか「心配」とか「大変そう」って送ると多分喜びます。多分。たくさんメールしてくるでしょうけど… すみません、辛口で… 私にはこれくらいしか思い浮かばないですなー( ̄^ ̄) 少しでも参考になれば。 質の良い友人関係を応援します!