吹奏楽のこと
吹奏楽部に入っている中学生一年生のホルンをやっているものです。 今日、椅子に座ろうとしたときに誤って楽器を落としてしまい。第3抜差管の下が凹んでしまいました。 幸い音に問題は特にないのですが。 私が楽器を落としたことを先輩はしっています。けど楽器が凹んだことはしりはせん。 先輩に言いたいのですが先輩に言うのが怖くて言えません、 それでも言った方が良いのでしょうか?皆さんよかったら教えて下さい。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
中2のトランペットやってます! 先輩もそんな怒らないと思う。 問題は先生だね。 まぁ先輩には言おう! 怖いと思うけど言った方がいいと思う! 言ったらスッキリするしね。
私も!
そのホルンは傷やへこみあるの? もしたくさんあるなら、言わなくていいと思うんだけど。 そのホルンが、ピカピカだったら、行ったほうがいいかもね!
言った方がいいと思います!
中3で吹奏楽部のまい♪です! 言った方がいいと思います!修理に出すかどうかを決める必要もあるので言った方がいいと思います。 それに、その部分が凹んだということは第3抜差管のはんだ部分が外れている可能性もあるのではないでしょうか?だから、絶対に言った方がいいと思います! ただ、凹んだ管は直すのに費用がかかるそうですが… 次からは気をつけてくださいね!長文失礼しました。 fight!(*>∇<)ノ
あちゃー…
元ホルン吹きの中3です 言った方がいいと思います 言うのは怖いと思いますが、黙っていて後で怒られる方がもっと怖い思いをしますよ (私はお手入れをサボって管が変な色になって抜けなくなったのを黙っていたら一年生の部活紹介でバレて怒られました…T_T)
1 〜 4件を表示