スマホ・携帯みんなの答え:11

スマホがどうしても欲しいです!

スマホが欲しい!私の親は「一応買 うつもりではいる。」とは言ってますが、ずっと使っていそうで気が向かないと言われました。けどスマホが無いと、持ってる子からはぶられるし、話についていけなくて、悲しいです…「ちゃんとするから買って」と言っても駄目でした。どうすればいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

やめとけ定期

ミドルレンジのAndroidで我慢せい


誕生日

誕生日の日に、「お誕生日プレゼントスマホがいいな~」とか、「お誕生日プレゼントスマホね!」って言って、親が、つぎの言葉を言う前にその場所からすく立ち去る。


私の考えは・・・

え~っと~ 学校でテストありますよね? それで例えば全てのテストの平均70点以上をとれたら買って!ってすればいいと思います。 それでもダメと言われたら平均70点以上を2回連続してとる!ってすることは? 自分も勉強できるようになるので、それで買ってもらえたら一石二鳥です! 私はそれで全ての教科80点以上はとると言うことにして実際守れたのでかってもらえました!


私は…

私はキッズケータイ持っています。スマホ、欲しいですね。今小6ですが、みんな持ってます。私の所は、共働きで、親と連絡するために必要で、小4の時かな?買ってもらったんですが、メールを打つのも面倒だし、スマホ、買ってーと言うと、スマホは、情報量が今と比べると一気に増えるからダメ!と言われました。持っていない人もこの世には沢山いるよ!元気出してね! しかも、調べるものがあるからーと言うと、調べるようなことするからでしょ?とキレられました。 ツライ…


なるほどね・・その気持ちわかるよ汗

こんにちは!アンチョビっこです。 私も、スマホを買ってもらう前は投稿者さんと同じような悩みを抱えていましたよ。。。で、私は小学校卒業の友達とのディズニーの時に買ってもらいました(確か前日ですね。)買ってもらってからは 楽しい日々が続きましたけど、中学の初めての期末テストで現実を見ました。w スマホを持っていると学力などに影響が出るのだと思います・・・wそれに、一歩間違えると危ない目にあう可能性もあります・・ わたしからの提案としては、次の中学でのテストや、塾に通っているのであれば塾のテストで、「何点以上取ったらスマホ買って!」「何位以上に入れたらスマホ買って!」などと目標を決めればママさんも納得するんじゃないでしょうか?そういう風にすればそのために勉強を頑張ると思うし、勉強をする習慣もつくと思います。 そのあとからも自分を追い込みたかったら、(成績を落としたくなかったら)「スマホ買ってから次のテストで何番以内に入らなかったらスマホ没収でいいよ!」などとしてみると、大切なスマホのために頑張れるはずです!あくまで私の意見でしたけど参考になったらうれしいです! がんばって!!!!!!


アイポッ卜

アイポットは、2~5万円くらいで売ってるし、月がくがかからないからおすすめです! ワイファイがあればインタ一ネット、LlNEもできて、アプリもいれられます! おこずかいなどでかってみたらどうですか? ( 年下から失礼しました )


それ同感!

私は小6だけど、スマホ持ってません…私もめっちゃ欲しいです!小5のときからすごく欲しくておねだりしたら、「早いからだめ。中学生になってからね!」って言われました。けど小6になったら、そんなにどうしても欲しい!というのは、なくなりました。私は3DSを持っているから別に中学でもいいなと思いました。3DSでも、ユーチューブも見れるし、おしゃちゃだってあるので、スマホは親が買ってくれるまで待てばいいと思います! 結論=スマホでなくても、面白いものがある!買ってくれるまで待つ! ちなみに私は、中学の入学式の日に買って貰う予定です! 長文失礼しました


回答

私は、小学四年生にスマホではなく、iPodを買いました。中1でまた新しいiPodを買い替え、中2の冬に今のiphoneにかいかえました。 こんなにスマホ等に関わっている私から言えるのは、正直自分はもっと遅くてよかったなと思っています。スマホを持つというのはチェーンメールやラインのトラブル、インターネット上のトラブルがつきものです。 買っていいと思う時もありますが、買わなくてよかったと思う時もあります。 あくまで私の意見です。しかし、最近は危ないこともあるので、連絡手段を持っておくのも大事だと思います。責任は取れませんが、私はあなたの場合買ったほうがいいと思います!気をつければ便利なことばかりです。頑張ってくださいね。


え?必要無くね?

同い年だと思うけど、携帯持ってない 高校生になるまで持たない方がいいぞ 学力に影響でるし依存したりするよ? ハブられるぐらいなら一人でいたいし、 話合わなくても、自分の趣味に没頭できるから。 携帯持っても、ライン?とかうるさそうじゃん 緊急の時は近所の人に頼んだり、店に行くよ 親の金で携帯を買うんだから、親が決めれば良いじゃん? 周りがこうだから、自分もこうしたいって 考えが子供すぎないか? 辛口でごめん。


!!!大丈夫!!!

!!!大丈夫!!! 私は小6だけどまだスマホ持ってないよ!(もちろん欲しいけど) 最初は [小4の時に買ってあげる] と言われたけど結局[小6ね]と言われました! でもまだ,買ってもらえず... 今では[中学生になってからね]と言われました! ~私からのアドバイス~ とにかく待つ!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ