3DSが水没しました....
3DSをお風呂に落としてしまいました....。 電源が着いたまま水没しました。今、画面が真っ暗な状態で、電源が切れなくなっています。このような場合どうすればいいでしょうか。直す方法またはこうすると直ったなど、少しでも良いので教えてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
風呂でゲームやるならジップロックしろよ
風呂でゲームやるならジップロックでやった方がいい。無防備のままやるとかうっそやろお前
手順⇒修理
まず、電源が切れるまで待つ(下手に触んないでください) お風呂なので色んなとこにお湯が入ってます 絶対に「充電」「起動」はしないで下さい そのままにしておき修理に出しましょう 水没なので少し高いと思います… カセットは3dsと一緒に水没しても問題はないです ※心配だったら出してもいいでしょう 最後に、夏休みやお盆に近い状態なので割と日がかかったりします 頑張って下さいね(*´ω`*)
うーん?
そもそもなんでお風呂に3dsがあるのか 知りたいですけど、落としちゃったものは戻れませんし、とりあえず修理に出してみては?
詳しくは、わかりませんが?
こんにちは! 3DS水没した場合 ・電源をオフにする ・ゲームソフト、SDカードを抜く ・タオルで水気を拭き取る ・乾燥させる ・バッテリーを抜く タオルで水気を拭き取るだけでは不安なときは、ある程度の距離を とってドライヤーの送風で乾かすようにしよう。 ただし上記でも紹介した通り、温風は3DSの基板を痛める恐れが あるためドライヤーを使うときは冷たい風で乾かすこと。また、 いくら3DSを乾燥させたとしても内部基板に付着した水分は 完全には乾かすことができません。できることは限られてしまう ため、水没による故障の際は早めに専門家に問い合わせることを おすすめします。 修理は、有償になります。 下手すると、修理よりも、新品買った方が安いときもあります?
自分が悪い
あなたがお風呂でゲームをしている時点でおかしいです、自覚を持って、修理に出しましょう。
。
Nintendoの報に修理を出せばなんとかなるかもしれませんよ。