ダブルスのペアについて
こんにちは。中1女子で、バドミントン部に所属してます。 私は、9月の後半にある新人戦にダブルスで出ます。ダブルスのペアは、相手が「一緒にペアなろ!!」と言ってきたので、仲が良かったのでオッケーしました。 でも、ペアの人がかなり下手で、ほとんどペアのミスで負けます。 もう登録してしまったので、大会が終わるまでペアは変えられません。こっちが頑張ってカバーしてもペアの人はすごいミスするし、ペアの人がミスしても責めたりしないであげてるのに、私がミスしたらすごい責めてきます。ミスの割合は2:8くらいの割合です。 どうすればいいですか?共感できる方いますか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私もバド部です!
私もダブルスのペアが結構下手ですw たれうささんと同じで、ペアの子がすごい責めてきます。 なので、私もペアの子に、 少し強く注意したりしてます。 いつもなら そこ、もうちょっと頑張ろう! とか言うんですが、最近は 私がミスしたところ○○もミスするじゃん。今の絶対とれたでしょ。 って言ってしまってますw だから、友達だとしても強めに注意した方がいいと思います! そうじゃないと上手くなりませんしね! 頑張ってください!
自分も分かります…
初めまして。バド部所属の中2です 私はいつもはシングルスですが、この前の大会ではダブルスで出場しました。私のペアもミスしがちで…そんな時私は励ましの言葉を言ってから優しくアドバイスしています。お互いに自分の思っていることを優しく言ってみては?
よくある
そうゆうことなら 心鬼にして練習をさせましょう
1 〜 3件を表示