ウォークマン
ウォークマンを買ってもらう予定なのですが、 曲の入れ方が分かりません。 誰か教えて下さい。 (説明書を見て!などやめてください。)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
入れる方法は2個!
<CDを使って入れる> 入れたい曲のCDを持ってる時の方法 ・CDをパソコンに入れる ・ウォークマンとパソコンをウォークマンの充電ケーブルで繋ぐ ・曲を選んで決定!(うろ覚えです) <録音ケーブルで入れる> CDないけど曲入れたい!て時の方法 ・音楽再生機(スマホ、ゲーム機なんでもOK 私はyoutubeとニコニコから入れてる)のイヤホンの穴に録音ケーブルをさす ・ウォークマンの録音を選んで、再生機の方から曲を流す ※その後CDの時と同じ様にパソコンを繋ぐと、ファイルの名前や曲の名前を変えれるよ! ※録音方法はシンクロとマニュアル。シンクロは音が流れている時だけ録音をしてくれる。マニュアルは録音の始めと終わりを自分で操作する。 (長文失礼しました)
私は・・・
私の場合は、専用のコードを買って、それに繋げてYoutbeから録音してますよ。
私の持っているものは
録音する方法しか分からないけど教えるね! ウォークマンと録音ケーブルを繋いで、録音ケーブルの反対側をCDプレイヤーやスマホのイヤホン端子に繋ぐ。 ウォークマンのホーム画面から録音を選んでCDプレイヤーなどから音楽を流す。 とできるよ! 録音ケーブルは別売りの場合が多いからよく確認してね!
えーと…
なんていうウォークマンか分からないので、自分のやつで説明しますが、ホームから録音という所を選び、普通に録音すればいいのですが、今は違うんですかね…? ちょっと古いものなので分からなかったらごめんなさい!
私の場合は・・・
①パソコンにCDを入れる ②そういうアプリを開いたら勝手に曲が入る。 ③入れたい曲を入れ終わったらウォークマンを買ったら付いてくるパソコンとつなぐ線(?)みたいなのがあるからそれをパソコンにつなぐ ④それで、入れたい曲をパソコンのマウスで右クリックして、転送というのを押したら転送できる ⑤以上!! 私はパソコンで入れるのしか知りません・・・。もしかしたら他にも方法があるかもしれないからネットで調べてみたらどうかな?
CDから入れる
CDから入れる 家でCDを入れて歌を聴く機械からウォーマンに入れられます。(CDコンボ?という名前だったかな??) ちなみにその機械は2万~3万くらいです!! 私もその方法で入れてます。
参考程度に…
私も詳しくは分からないのですが、母がパソコンから入れてるのを見た記憶があります!