スマホ・携帯みんなの答え:19

ネッ友に本名等を言ってしまった

2ヶ月前にネッ友数人に顔写真と本名、出身県を言ってしまいました。その人達とは1週間ぐらいしか話していません。ホントに馬鹿な事をしたと凄く反省しています。2ヶ月前にネッ友全員とは切りました。最近は、後悔ばかりで夜も不安で寝れません。毎日毎日凄く辛くて精神的に不安定になっています。ホントに毎日辛いです… 2ヶ月経って何も起きて無いんですけど大丈夫なんでしょうか? ※2ヶ月前に両親に相談しています。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

顔写真を送ったのは少し危険かも!

本名と出身県ならとても難しく珍しい名前じゃない限り、同姓同名の人はその県に5-10人ぐらいはいます! けれど全員同じ顔ではないので、ネッ友がどこかに流したり、会おうと探したりする場合、危険に晒される場合があるので、家族で今一度話し合って、本当に怖かったり、被害に会いそうだったら警察に相談してみるといいと思います! (実体験です!)


大丈夫とは言い切れないけど…

100%大丈夫とは言い切れません。 でも、大体は大丈夫だと思いますよ。 でも可能性があるのは拭えないので、 これからは教えない方がいいと思います 本名はまだしも、顔写真は絶対ダメですね…


弁護士さんに相談を!

今すぐネット関係に詳しい弁護士さんの所に行ってください。事が起きる前に何か対処法を教えてくれるかもしれません。でも警察はあんまりおススメしません。こいうネット問題は実害が無いと事件として取り合ってくれません。 とにかくネット専門の弁護士さんの所に行ってください!


大丈夫ですよ!

もしネットに顔写真、本名を晒された場合、何も問題はありません。よく学校で、就職する時に企業側がその人をネットで調べて調査をするなど言われていますが、それは、その人が安全な人か、信頼できる人かを調べるためです。犯罪行為などしなければ何ら影響はありません。なので、普通の顔写真、本名程度なら大丈夫ですよ これからネットには気をつけてくださいね


相談にのってもらおう

友達にや、親などに相談をして見たらいいんじゃないでしょうか。 親には、相談をしているので、一番信頼している友達などに打ち明けるといいんじゃないんでしょうか。 私は、いろんなことを言い合える親友がいます。その人には、いろんなことが言えます、辛いことがあっても、少しだけ楽になれます。 もし、怖くなってしまったら、ネットから少しの期間だけ距離をおいてみては、いかがでしょうか。 ごめんなさい、年下なのにこんなことかいて。


年上?年下?

名前をいってしまったんですね…不安なき持ちわかる気がします。教えてしまった人は年下ですか?としうえだったらかなりあぶないかも…!×д×


安心してください!!

それは別に大丈夫かと思います。学校などで特定やらなんやら言われますがそれは、ほんとに最悪の場合です。普通はなりません、しかも一週間ゲームかわかんないけど遊んだんですよね?しかも二か月でなんもないならこの先も何もありませんよ!!


これからは気をつけよう!

顔写真と本名、出身県だけでも住所は特定出来る場合があります。が、大して気にすることは無いと思いますよ! 俺はほんとに信頼出来るネッ友とは普通にLINE交換して本名も顔も出身県もバレていますがお互いに言い合っていてほんとに信頼出来る状況下にあります。 でもネットというのは偽ることも簡単に出来てしまうのでこれからは気をつけましょう!


私もやっちゃった~!

私も貴方とほぼ同じ事をしてしまったんだよね~。その時、来る日も来る日も後悔ばかりで辛かったんだよね。でね、ある日チャイルドラインに電話したみたんだよね。そしたら気にしないようにしてみたら?って答えが出たんだよね。ま、考えても何も変わらないですしね。 でね、貴方と同じ事をした人は沢山いる。貴方一人じゃないよ。だからさ、前を向いて歩こう?過去を見ないで今を頑張ろう?そしたら、未来は明るくなるよ!


大丈夫だと思う!

大丈夫だと思う!だって本名と顔写真と出身県?住んでる県だけで住所特定とかは出来ないと思うよ~!写真一枚だけなら大丈夫!それにそのネッ友さん貴方の事忘れてるかもよ?たった1週間しか話してないんだから違う人に乗り換えてるんじゃない?ネッ友作ってる人は、相性が合わないとすぐに切れちゃうから大丈夫! 次から気をつけな~♪


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ