皮膚むしり病
それなりに気持ち悪いこと書いてあるので注意 指の皮をむしって食べるのがやめられません。 ささくれや、指の白くなったところを見ると我慢できません。 風呂上がりで指がふやけてる時なんかは最悪です。 人目も気にせず、しかも無意識でやっていることも多いので困っています。 クラスの人にもこれが原因なのか、いじめ(?)を受けています。 幼稚園ぐらいのときからずっとです。 これは皮膚むしり病と言うようで、やめたくてもやめられません。 むしり過ぎて指が真っ赤になって痛みを感じても、血が出ても、皮が中途半端にめくれてるとついむしって食べてしまいます。 どうしてもやめたいです。絶対にやめたいです。どうすればいいでしょうか。皮膚むしり病は治るでしょうか。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私もそうだよ!
まだ続いてはいるんだけど昔よりは治ったよ!むしってしまうのを避けたいならむしらないって事を意識しないと多分治らないから頑張って! 私が実際にやった予防法です! お風呂、お風呂上がりはなるべく指を見ない むしってしまったら罪悪感を感じるようにする(いじめられる、どうしよう、いい加減やめないとって感じ) 諦めそうにもなると思うけどこれを続けていれば絶対に治ってくよ! ちなみに私は 1年? 2年? まぁそんくらい続けたら治ったよ!
大変だね…。
年下で役に立てるか分かりませんが少しでもあなたの力になれたら嬉しいです。 自分もしたいわけでもなくやめようと努力しているあなたの事情も知らないでいじめている人最低ですね。 本題 1つ目→大人の人に相談しましたか?親に相談するのは大事だと思います。何かしらしてくれると思います。(病院に連れてってくれたり先生に事情を話してくれたり) 2つ目→皮が剥けてしまいそうなところまたはすぐ目につくところを絆創膏をはって食べれないようにしたらどうでしょうか?なるべくぐるぐる巻きにしてすぐに剥がせないくらい。 (もしも前にやった事があったらごめんなさい。) 日々辛い事があると思いますが前を向いて頑張ってください!
たぶん治せる
私もそうでした。 ささくれ、かさぶたなど…。 毎日血を出してティッシュが凄い事に… 私は、水で洗い流したりしてます。 結構効果あります。