ぜひみんなに読んでもらいたい小説!
そろそろ季節は秋ですね。 今年の「読書の秋」に、ぜひみんなにも読んでもらいたい!というオススメの小説を紹介してください。
※今回は、マンガや絵本などではなく、「小説」に限ってのおすすめ情報を送ってね!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
おすすめ紹介(3枚目)
奈季咲です! まだまだ紹介したいんで書いちゃいます!(3枚目)
今回おすすめするのは~ 「再会」です! この本のいいところは~ 誰が、人を殺してしまったのか、わくわくハラハラするところ! この本は、ドラマ化されてるんだ♪ (2026年の1月に放送されてたよ!) 映像でも、本でもいいから読んでみてね☆ ばいちゃ~
好きな本!(2枚目)
奈季咲です!他の本も紹介したいので、2枚目に書きます!
私は、成瀬は天下を取りに行くが好きです! 本屋大賞に選ばれている作品でとっても読みやすいのでお勧めします! そして、この話は、2、3巻も出ているので、気になったら1巻から読んでみてください! 1巻は文庫本でも出てますよ! ばいちゃ~
蜜蜂と遠雷
奈季咲です!
私は、今蜜蜂と遠雷という小説にハマってます! ただ、上下感あって、ボリュームが厚いので、 本当に読書家な人、飽きない人におすすめです! ばいちゃ!
4年生のみんなにおすすめ!
海愛です 【本題】 私は、4年生の皆さんだけではないんですけど、「青空小学校いろいろ委員会シリーズ」をおすすめします!理由は、このシリーズで9つの委員会の仕事を学べるからです!最後のページにはおまけもあって面白いのでおすすめします!5,6年生にもおすすめをします!だってさっきも言ったように委員会の仕事を改めて振り返ってみたりもできるからです!読んでもらえると嬉しいです!そんじゃバイバーイ!(^^)!
斜陽
太宰治さんのやつです。 ほかには志賀直哉さんとかの小説はよみやすいとおもいます
私のオススメの小説は!
こんにちわんこそば! そして、ニフティキッズスタッフさん! こんにちわんこそば! わちゃ だよぉ~♪ 私のオススメの小説は、「なつのさくら」です! ぜひ!読んでみてください! 以上! わちゃ でした!
小説!
こんにちわ!夏妃だよ~っ! ニフティキッズスタッフさん、いつもお世話になってます* 夏妃がオススメしたい小説は… 「ひなたとひかり」です! 内容は読んでからのおたのしみ! きになったこは読んでみてね~ じゃねっ♪
まさかシリーズ!!
ハロー!ルカです! 私は、ラストで君はまさか!という、って言う、小説が好き!!特に好きなのは、君との約束です!!!!
オススメの本
こんにちは、白米です オススメの本は ・君の膵臓をたべたい ・あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。 ・京都寺町三条のホームズ ・いみちぇん! ・四つ子ぐらし ・カラフル などです!
おすすめ
漢字違うかも 僕は上手に喋れない