スマホ・携帯みんなの答え:12

『登録完了しました!』って…

怖いです…助けてください。 今日、普通のサイトを見てたらアダルト系の広告があって見るつもりはなかったんですけど間違って押したら 『登録完了しました!もし間違いの登録であれば12時間以内に電話をして下さい。さもないと料金が…』とか出てきて… 本当に怖いです。親に相談出来ないのでそれ以外にして下さい…。 架空請求業者だから信じるなとか聞いた事はあるんですが、どうしても信じてしまいます。 もし料金発生したら親バレしますか? または本当にただの詐欺であって、信じない方がいいですか? 教えて下さい…怖すぎて今震えてます…

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

だいじょぶ!

私も、引っかかったことあるよー! めっちゃ焦った! 1回目 電話したw出てくれなかったけどねw そのあとに、Gmailの迷惑メールに、 退会できませんでしたってなって、それを無視してて、2回くらい電話かかってきて、それも無視したらなにもなくなった 2回目 めっちゃ焦ったw 完全無視したらなにもなかった! 3回目ww 無視してる! 24時間たっても来ない! 大丈夫!


珍しい

架空請求業者だ。 無視していいだろう。 それに、ワンクリックで登録が完了するなんてあり得ない。 電話なんぞしなくていい。安心して。


大丈夫ですよ!私もなったことあります笑笑

そんなのまるっきり嘘です。 私も最初はものすごく怖かったですが、 登録画面に、「 3日以内に入金してください」と書いてありました。 しかし5日経った後も、何も来ませんでした。 それっきりそれは忘れてるようにしてます。 他の方も言っていますがそれは本当に嘘です。 信じなくていいです! 以上


公衆電話

1回電話して確認した方がいいかもしれませんね…ただ絶対に公衆電話からかけてください!携帯からかけると電話番号などがバレてしまいます!まあ高い確率で詐欺だと思うんですが(汗)。公衆電話からなら何もバレないしこっちが誰かもわからないので声だけ聞いてみるのはどうですか?


私も!

実は、、私もだったんです! それで、1ヶ月以内に、、、とかいてあり、最初は(!?) と思いました! でも、1ヶ月経ってもなにもないですよ!! 大丈夫!安心してね!


架空請求じゃないかな? 多分無視した法がいいと思う。


全然大丈夫!

それまるっきり詐欺です。アプリ閉じて再起動すれば何とかなります。別に親に報告する必要も至ってありません。過失ですから。


んー。

そうなんですね、怖い思いをしましたね( °×° ) 間違って押してしまったと言えば親も許してくれると思いますが… 電話はしない方がいいと思います! あとGoogleや、yahooなどで調べてみては?


え……

大丈夫!気にすることないよっ! すっごい不安になって電話したいかもしれないけど電話したら逆にお金出せって感じで請求されちゃうこともあるから電話はしない方がいいかもよ? とりあえず請求書とかが来たらまた考えばいいと思うし、不安になることないよっ! まぁウチに言われても説得力無いと思うけどw でも本当にそういうのは気にしちゃダメぇぇぇえ!笑笑 とにかく気にすることないよ!大丈夫!安心してっ!


わからないけど

私も詳しくは分かりませんが、それが詐欺だったら、ほとんどはホーム画面に戻れません。最終的には、親に言った方が良いですね。じゃないと悪化しますよ。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ