虫歯の進行を遅くするには
かおりです。早速ですが、虫歯の進行を遅くする方法があれば教えてください! 歯医者には通ってるのですが、次の検診日は2週間後なのでそれまで、出来れば虫歯の進行を遅くしたいです。よろしくお願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
そうだなー
・何か食べた後はしっかり歯を磨く。 ・歯垢や食べかすが残らないようにしっかり、なおかつ力を入れすぎず(力入れ過ぎると歯茎から血が出たり、歯ブラシがすぐボサボサになるから)磨く。 ・甘いもの(チョコ・飴など)をなるべく食べない。 この三つをすれば、少しは進行が遅くなると思います!
こんな感じー?
私が通っている歯医者の先生によると、いつもよりしっかり歯を磨いたり、歯磨きの回数を増やしたりする、甘いものを避けるなどすれば虫歯の進行を止めることが出来るそうですよ! ぜひ試してみて下さい!