辛い。生きる勇気がないけど死にたくない。
こんにちは。はのんです。私は今とても辛いです。特に学校でいじめられてるとかはなくて学校はすごく楽しいです。私が何が辛いかというと自分に辛いです。私は自分が嫌いです。最近は自分を消したいとまで思ってしまいます。私は中学受験をします。お母さんに反対されたけどなんとか頼み込んでやらせてもらいました。なのに自分はほとんど努力なんてしてないし、当たり前のことに結果も全然出ないしもう本当に自分なんて生きてる価値ないと思います。本当にだらしないし、朝は起きないし親には反抗期で片付けられないほどの反抗しています。こんな私、どうしたらいいでしょう?
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
よくあること
後悔するってわかってても、できないことはやっぱりありますよ。自分を責める必要はないですよ!目的は自分を嫌いになることじゃなくて、できないことをできるようにすることだと思います(これがホントに難しい)。気持ちの問題っていったって解決しないので、やり方を工夫するのがいいと思います。勉強する場所を変えてみたり、一週間に一回だけでもいいから親に「ありがと」って言ってみたり。まぁ、あんま気負わずに生きてください。 たぶんあなたは自身が思っているよりいい人です。
辛口です。
自分は自分で作るんですよ。 あなたがそうしたから,今のあなたが あるんです。 後悔するかしないかぐらい 分かるじゃないですか。 あなたは,今より未来, 今悩んで出来たはずの事が出来なかった とか,後悔しませんか? 一言で言います。 自分の行動には,責任をもって下さい。 自分にとって大きな決断は, 自分で道を決めて下さい。