クチコミ広場みんなの答え:4

ボイスレコーダー

この間、聞いていたラジオの出演者の人(ギタリスト)が言っていたのですが、習い事のレッスン内容は忘れてしまうことが多いから録音するべきなのだそうです。 私も楽器系の習い事をしているので、持ちたいと思って…。調べて少し気になったのが、腕時計型の3499円のものです。私の貯蓄だと5000円が最高ラインなのですが、何か他に良いものを知っている人はよろしくお願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

スマホがお勧め。中国製の安物は要注意

スマホの録音アプリがオススメ。無料のアプリが色々あるから、納得できるものが見eつかるまで何種類も試してみてほしい。 録音専用のレコーダーを買う場合、あたしなら注目点はこのくらいかな: ①自分が名前を知っている国内メーカーの製品に限る。あたし自身はSONY一筋。 ネット通販で2000円台の無名メーカーのものはだいたいが中国製で(説明文の日本語が変だからすぐ分かるし、問い合わせ先の電話番号も国際電話になってる)、ごくたまに粗悪品があるから、「もしダメだったらまた買えばいいや」と言える人でないとおすすめできない。 ②録音だけじゃなくて、音楽プレーヤーの機能もあるのが大前提。 ③バックライトつき(画面の裏側に明かりが仕込んである)の製品だと、夜中でも楽に操作できて便利。 ④他にも色々あるけど、何が重要なのかは人によって違うから、まずは1台目を買って使い倒してから、次に買いかえる時の判断材料にするといい。 ただ、ネット通販には中古品や旧型品で状態のいいものが安く出ていることが多いから、可能なら親と一緒に通販サイトを覗いてみて。 だいたいこのくらいかな。いいものが見つかるといいね!


、、

私はボイスレコーダー使ってます。 バイオリンを習っているのですが、 注意される事が多くて覚えきれない場合があるので! でも、ボイスレコーダーより、まず!自分でほとんどは インプットして、あれ?ここはどうするんだっけ? と思った時に見ます。 私は今日レッスンでーす 嫌だーー!!!!!! 下手な人間からでした。


うーんと

もしスマホやタブレット(マイク付き)があるならそれで代用できると思います! 習い事頑張ってくださいね!


値段はわかんないけど…。

値段、廃盤になってないかなどは、 わからないけどSONYのレコーダーはいいと思う。 それか携帯とか持ってるならボイスレコーダーのアプリがあると思うよ! 独学でやってるギターの録音とかもするし、英語は忘れたくないから。 サックスの為に買ったけど結局は使いませんでした(サックスのためには)やっぱりその心構えはいいと思うよ!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね