どうしたらいいですか?
さっき間違えて変なサイトに入ってしまってなんか会員登録みたいな画面が出てしまいました…それで怖くなって退会できるところがあったので怖かったのですが電話をしました そのあと心配になって調べたらワンクリック詐欺というのでした… 電話をしてしまったのですが大丈夫でしょうか? 年齢しか言っていません どうしたらいいでしょうか…
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
あちゃー
悪質サイトなら電話しない方が良かったね これからは接続しないでね
うーんと...
電話は危ないですね...電話をかけてしまうと、それで電話番号が分かってしまい、身元が特定されてしまいます...電話の内容はどんな感じでしたか?まずはお母さんやお父さんに相談するのが一番です!まずは相談しましょう!これからは、安心フィルターというのをつけてもらったら、良いと思います!私は安心フィルターというのを設定しています。
あーあー…、
あんまり言ってほしくないだろうけど、 もう遅いかもです… 電話をかけたらおしまいですね。(何もないけど) こういう詐欺はよくありますが書類が来たり、ハックされたりは絶対にないです。 OSバージョンが出ると思いますが、全然そんなの見れます。普通です。IPアドレスも出ますが、それで住所特定されせん。
電話してしまいましたか…
それは完全なるワンクリック詐欺ですね。そして、退会できるから電話をかけたと。 ワンクリック詐欺はそこまで計算されてます。まず、ワンクリック詐欺に会うとパニックになります。そして、電話をすれば退会できるので電話をします。ここがワンクリック詐欺の怖いところです。電話すると、その電話番号で誰なのか特定されてしまう事があります。なので、そのサイトを閉じて、何もなかったようにしとくのが一番なんですが…電話をかけてしまいましたか…とりあえず、親に相談し、怖い間に合いそうになったら警察に通報しましょう。これが一番だと思います。やはり何事も冷静に行動しないといけませんね…ワンクリック詐欺とかに合わないためには、「安心フィルター」というものをかけてもらいましょう。
あちゃー
こんちわ~ ありゃ~大変だね……親に相談してみたらいいと思う!うちも一回やっちゃって…親に相談したよ!まぁなんとかしてくれるよ!大丈夫だよ!
詐欺って怖いね!!
タイトル通りほんと詐欺は怖い!ワンクリックじゃ対策も出来ないもんねぇ。 大丈夫かどうかは全くわからない!!親に相談してみるのがいいと思うよー。