自分の存在価値、、
最近自分が存在してることが罪だと思ってしまいます。 みんなの足を引っ張っている気がしてます。部活でも学校生活でも何も出来ない割に大したことではないですがやらかしちゃったり。 色んな人に迷惑かけて、色んな人に辛い思いをさせてしまったり。周りからは考えすぎだと言われれるのですがどうしても私のせいで、、と考えてしまいます。大したことじゃないのに考えすぎて自分がどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 私って生きてる意味あるのかなって思います。 私も不器用なりに頑張ってはいると思います。どうにかしてこの状況を変えたくて、上手くしてみたくて。 それでもなかなか出来ないから、周りに褒められるどころか少し変わったとも思われていないです。 誰かに頑張ったねって言われたかったけどこれ以上追い詰めて自分が壊れるのが怖いです。 誰か助けてください
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
あなたは素敵です
ゆみさんは頑張っておられるはずです。 それを認めてくれない訳がありません。 きっとまわりの人は評価してくれていると思います。 価値のない人間なんていないはずです。 正しい道に進むか進まないかは自分で決められると思います。 僕は性同一性障害かもしれないけど、それも1つの個性だとわかった時、すっと心が軽くなりました。 僕も誰かに認められたいです。 僕は僕と同じかもしれない大好きな歌い手さんがいます。 僕と同じと言ったら失礼ですが彼も性同一性障害という個性をもった人間でした。 彼の名は莉犬くんといってすとぷりの歌い手さんです。 その莉犬くんがリスナーさんに言ってくれた言葉があります。「未来で過去の話をしましょう」と。 過去に囚われず未来でその話をすればいいのかなと僕には受け止められました。 ゆみさんの心は絶対壊れません。 頑張ってきたゆみさんは素敵です。
すごく頑張っておられるんだなぁと
文面から、ゆみさんはこれまでも今もすごく一生懸命頑張られているんだなぁと思いました。本当にすごいです。 私も同じように辛くなってしまうことがあるので、ゆみさんの気持ち少し分かります。 一度そういう風に思ってしまうと、なかなかしんどいですよね。 私は、何か「心がときめく」ものを作ることで、少し楽になりました。 私の場合はとあるゲームでした。 あ~辛いな~と思う時でも、そのゲームをしてる時はちょっとそれが和らぐなぁ…みたいな。 ゆみさんは、好きなものやことはありますか? なんでもいいです。どんな些細なことでも。 何かを食べてる時~とか、ふわふわの毛布に寝転んでる時~とか(*´ω`*) 現実逃避と言ってしまえばそうなのかもしれませんが、ものすごく辛いって思う時は、心も身体もとてもとても頑張っている時だと思うので、そういうオアシスに逃げこんで、自身を休ませてあげるのも一つの手だと思います。 「休む」ってこともそれはそれで簡単じゃないですが、何か一つ、好きなものさえあれば、それが辛い気持ちを少し和らげてくれるのではないかと思います。
辛かったね。
辛かったよね。それでも生きてきて、偉かったね。頑張ったね。壊れると、辛いよ…。まあ、壊れるの通りこして狂いかけてる私だけど…(笑)、ずっと大変だったよね。私に助けられたら良かったのに…。(´;ω;`)
思春期
大人に近づくにつれて精神状態が不安定な時期なので、色々な物事に敏感になってしまいますよね。 1つ思ったのは、あなたは周りからの目を気にしすぎです。自分の存在価値は自分が決めるのです。生きてる意味はこれから見つけていくんです。周りと比べるからつらくなるし、「自分のペースで」コツコツと努力すれば結果は後からついてきますよ。