パソコン部の部員を増やしたい
私はパソコン部で、3年生が引退?するので、22人だった部員が10人に減ります。パソコン部の最初のイメージは、オタクや陰キャでしたが、入部したら先輩方が普通に明るくて、オタク先輩もいましたがとても楽しかっです。そんな先輩がいなくなるのはとても寂しいです。残ったメンバーは生徒会やサボり、休む人が多いので、4人の時もありました。来年、1年生が入り、私は部長になります。どうしたら、入部してくれますか?私だったらこうだったら入部したいということを教えてくれると幸いです。ちなみに活動内容はタイピングとイージーというものとCGです。(イージーとはパラパラ漫画のようなもので、CGはただの絵) 長文失礼しました。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私もでした!
私もパソコン部でした!(もう引退しましたし、副部長でしたが・・・) 私の学校のパソコン部のイメージは陰キャの集まりで、友達に自分がパソコン部に入っていることを伝えると驚かれました・・・ 私が入部した当時の部員は全員で10人でしかも女子は私一人でした。ですが、引退したときには25人ほどに増えました! やはり、きっかけとなったのは部活動説明会ですかね。みんなのイメージを変えるためにクイズをやったり、BGMをつけたりしました!そうしたら、少しイメージが変わったみたいで、女子の部員も増えましたし、パソコン部と聞いてバカにする人もかなり減りました! パソコン部は陰キャというイメージが強いことが多いみたいです。部活動説明会で明るく楽しい部活であることがアピールできたらいいんじゃないでしょうか?
、、、
パソコン部なんてあるんですねΣ( ̄ロ ̄lll) いいなぁ~ 私だったら入ります。みんなに呼び掛けて、人を増やします。サボってる人をなくします! それでもいいですか? パソコン部の一員になります! (何言ってんの、、、私、、、、、(>_<)ごめんなさい)
活動内容を変える
3dcgとか