小・中学生が選ぶ2019年の漢字は?
早いもので、今年もこの時期がやってきました。
今年もやります!「小・中学生が選ぶ2019年の漢字」
キッズ@niftyのみんなで、「小・中学生が選ぶ今年の漢字」を決めよう!
今年は、平成から令和に変わった大きな変化の年でした。
みんなが2019年を振り返って、今年起こった出来事やニュースなどからイメージする「漢字1字」は何?
以下の1~3を投稿してね。(※「1」「2」「3」それぞれの回答を書いてね)
1. 今年(2019年)を漢字1字にあらわすと何? ※漢字1字のみで答えてね!
2. その漢字を選んだ理由は?
3. みんなは今、何年生?(小学○年生・中学○年生)
たくさんの投稿、どうもありがとうございます!
ランキングの集計受付は、2019年11月25日にて締め切らせていただきました。
(※このあともランキングには入りませんが投稿はできます!)
ランキングは「ホンネ調査レポート:小中学生が選ぶ2019年の漢字」で発表中!
今年もやります!「小・中学生が選ぶ2019年の漢字」
キッズ@niftyのみんなで、「小・中学生が選ぶ今年の漢字」を決めよう!
今年は、平成から令和に変わった大きな変化の年でした。
みんなが2019年を振り返って、今年起こった出来事やニュースなどからイメージする「漢字1字」は何?
以下の1~3を投稿してね。(※「1」「2」「3」それぞれの回答を書いてね)
1. 今年(2019年)を漢字1字にあらわすと何? ※漢字1字のみで答えてね!
2. その漢字を選んだ理由は?
3. みんなは今、何年生?(小学○年生・中学○年生)
たくさんの投稿、どうもありがとうございます!
ランキングの集計受付は、2019年11月25日にて締め切らせていただきました。
(※このあともランキングには入りませんが投稿はできます!)
ランキングは「ホンネ調査レポート:小中学生が選ぶ2019年の漢字」で発表中!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私は…
1.虹 2.天皇の即位礼正殿の儀が始まった瞬間に、降り続いてた雨が上がり綺麗な虹がでたからー★ 3.中1
届くといいな
1、離 2、卒業して好きな人と学校が離れた。 3、中1です 好きな人イケメンだしなぁ。あと1年も中学校で待つのかぁ。
私は、、、
1、結 2、気になっている人と結ばれたいから 3、小5
今更ですが、
漢字→人 理由→人間関係オワッテマシタ 年齢→小6
これです!
1、楽 2、大親友とクラスが同じで盛り上がったから 3、小6です
僕は。。。。
1、鬱 2、失恋して辛かったから 3、中3
わたしは!!
1、苦! 2、不登校になって苦しい事や苦労したことがたくさんあったから! 3、小学5年生です! 今年は頑張って楽しい年にしたいです(≧∇≦)
我は…
嬉 今年も笑顔で過ごせたから!!楽しかった♪
うん
①、変! ②、時代、学年、クラスなど色々変わるから‼ ③、中1!
私はー
1、奏 2、部活でいろいろなコンクールに出たり、いろいろな曲を演奏した から。 3、4年.
261 〜 270件を表示