妹と元友達の関係について。
何か間違えていたらすみませんでございます(?) 早速本題入りますか あまり学校に来ないちょっと苦手な元友達がいまして その人と僕の妹が仲良くなっていて… ちょっと毎日家にこられてもなって感じで。。 その人は短気の子(?)なのでほんとにすぐ怒るし怒るとまためんどくさいんですよ それでその人と妹がLINEで勝手に繋がってたので勝手にLINEの通知のところ見たら、一生親友とか書いてあったんです。 妹にはどうしてもあの人には親友になって欲しくないんです。 その人は午前中寝ているのか学校にはまともに来ず、休日は午前中遊びに来ては近くのコンビニで買って食ったり。他人の家のシルバニアの服盗んだり(笑)喧嘩しては「グループから外そうぜ」だし挙句の果てには自分の悪いところは認めず人の悪いところだけ棚に上げる最低な人で。 あと最近妹の体調不良が多すぎて怪しいと思って妹とその人のラインを見たらズル休みの方法について話していたのでこれはダメだなと思いました。 その人とどうでも関わって欲しくないのですがどうしたらいいですかね… 長文失礼しました。最後まで読んでくれてありがとうございます!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
妹さんが決めることでは?
こんにちは。優音(ゆのん)です。 私は「誰と親友になるのか」は、妹さん自身で決めればいいと思います。妹さんもその人がどんな人なのかがいずれわかります。そういうふうに人間、学んでいくんです。そこであなたが「この人こんな人だよ!」「この人あんな人だよ!」と教えてしまうと妹さんは学ぶ機会がありません。そうやって失敗するのも経験なんです。「失敗は成功のもと」ということを聞いたことはありませんか?私はそのとうりだとおもいます。あなたは妹さんに口出しするのではなくゆっくり見守ってあげましょう!
なんか分かります
こんちは、ニックネームの通り、今日風邪が悪化した、人間です。 まぁ、それはさておき、本題に入りますとね、はい、もうこれは、妹さんと話し合いましょう(?)緑のTANUKI様さんの言う事はめっちゃわかるんですよ。ですけどね、妹さんの親友は妹さんが選ぶことなんで口出しするのはどうかなって気がするんですよ、ワシは。とりあえず、妹さんに率直な気持ちを言ってみては? (わたくし、脳内お花畑なんです。なんか すみませんw)
それはやばいですね
それはやばいと思います!!!! 親に言った方が良いと思います
妹さんのためにも親に相談を
妹さんと仲良くなった元友達の事を、 親に全部打ち明けて相談しましょう。 (妹さんとその人の証拠のLINEも見せましょう!) そして、妹さんには、苦手な元友達とは、 付き合わないようにと言ってあげましょう。 しつこくされても、「相手にしないように」といってあげてね。