女の子の体のなやみみんなの答え:9

修学旅行!(早めにお願いします)

どうも、くだです! 修学旅行のお風呂のことについて相談です。 もうすぐ修学旅行があるんですけど、みんなとお風呂に入ることが嫌です。 理由は、胸の形が変?ということと胸が小さいこと、下の毛が生えていること、です! タオルは持って入れないと思います。前もそうだったし、小学生が修学旅行とかで泊まる宿って結構 ルール厳しいと思うんで。 胸の形のこと、小さいこと、どうしたらいいですか? 下の毛は、去年の野外活動で、私は、うっすら生えてて気づかれなかったと思うんですけど、 みんなは全然生えてませんでした。今、私は結構生えてます。 私は結構生えてるし、仲の良い子が生えてなかったら嫌だし、全員生えていないと嫌です。 あと、先生に見られるかもしれないし。 どうしたらいいんでしょうか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私も

私は今中1です。去年と今年は宿泊学習で、 お風呂に一緒に入ることになり嫌で嫌でしょうがなくなりました。 その理由が、下の毛が生えていて、胸も大きく無く悩んで居ました。 しかし、双子の姉が「私も同じだから大丈夫」と言われて皆んな同じだから大丈夫と思いました。 そして私は宿泊学習の日お風呂で、みんな同じだったので良かったです。 皆んな同じだから心配しなくて大丈夫だと思います。


平気

気にしないでください


気にすることないよ!

気にすることないよ!だってみんな同じ女の子だもん! 逆に管さんは、友達に何かからだのことを馬鹿にされているから嫌なの?もしくは馬鹿にされそうで怖いの?それだったら親、先生、友達など、誰かに即相談!気持ちが晴れると思うよ! もし、したの毛がどうしても嫌だったら剃るとか?胸は、、、分かんない! 少しでもお役にたてたら嬉しい!じゃね (いま私結構きつめにいってるけど、私も最初は恥ずかしかった。でも、皆優しかったから誰もなにも言わなかったよ)


答えるね!

私はもう修学旅行行ったよ! 私も最初そういうこと考えてたけど、意外とみんな胸小さかったし、毛もあまり生えてなかったから私が成長早いみたいな感じになって恥ずかしかった!先生に見られそうになったら背中を向ければいいんじゃないかな? 参考になったらいいな!修学旅行楽しんできてね!


気にしないで…

私は修学旅行のとき、下の毛はあんまり生えてる人いませんでした。でも私は結構あります。 なのに、胸はみんなよりだいぶ小さかったんです。成長早いはずなのに胸だけはちっこかったです。 でも、時間がなくてそれどころじゃなかったです。 誰もそんなに気にしないので大丈夫ですよー!


大丈夫!

恥ずかしがらなくていいよ~!! 私は6月に行ったんだけどその時みんな下の毛生えてたし 私だってめっちゃ濃いもん! 胸は大丈夫だと思う。まだ大人じゃないからしょうがないよー。 そのうち大きくなってきて形も整うよ! 先生に見られたって気にしな~い☆先生も女子だし。 バカになんかしないし、恥ずかしくなんてちっともない! 楽しんできてねー。


大丈夫だよ!

早く体を洗って、早くお風呂に入る! それで、お風呂の床に座って、足を組む! みんな、恥ずかしがって、洋服脱ぐの遅いから 早く脱いで、早くお風呂へ! あ!走らないでね~ 危ないから! 修学旅行楽しんできてね~~


安心して!

こんにちは!小5のすとぷりLOVEです! ~本題~ 私も9月に合宿に行ったんですけど、 みんな胸が小さかったし、毛も生えていないからめっちゃ驚いたw 私は、あんまり気にしなかったよ! 最初は、かなり気にしていたけど、 お風呂に入るときには、あんまり気にしなかったよ! だって、私だけじゃないと思っていたから! 多分、管さんだけじゃないと思うよ! じゃあ!修学旅行楽しんできてね! 年下なのにタメ口でごめんなさい。


大丈夫

私はもう行ったよ。 私は生理だったからあとからだったけどみんな着替えるとき、ワーキャー言ってるから早く着替えて早く入って早く出たら気にすることないよ。 6年ならばみんな成長してるだろうし安心して!! 本当に嫌ならあとから入るか、 ポーチに持参した洗顔するやつとかを入れて隠す。かな。


19を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ