恐怖症?
特定の人が異常に恐くなる恐怖症みたいなのありますか? 俺は、女友達(a)が恐いです aが近づくだけで嫌です。 触れられると気持ち悪いです。 目を合わす事に不快感を感じ、出来るだけaを避けたいです。 aが恐くていつも苦しいです。 最初は女性恐怖症かな、と思ったのですが、aだけなんです… なんか、こういう感じの恐怖症はありますか? 個人恐怖症みたいな(適当) 心当たりがある方は是非教えてください 最後まで読んでくださり、ありがとうございました
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
そういうやつ、私の学校にもいる。
理由は分からないけど、私も貴方と同じような感じ。
僕もです。
僕もある特定の人(先生)だけ怖いです。 考えるだけで息苦しくなったりとか、声を聞くと、過呼吸になっちゃったりします。(毎回授業の時に過呼吸になってしまいます。) 僕の場合、トラウマと重ねてしまっているんだと思っています。 匿名希望だよさんにも、そのAさんに関係するものでもしないものでもトラウマなどがありませんか? あったとしたら、何かのトラウマと重ねてしまっているのかもしれないです。ないのだとしたら、対人恐怖症とだと思います。 頑張ってください。
多分
多分aさんのことが生理的に無理なんだと思います。 病気ではないので避けるしかないですね。
自分も同じです
私は同じ学校とかでは無いのですがあるアプリで知り合い、TwitterのDMでやり取りするようになったのですが私は重度のかまちょ嫌いだった様で、、だんだん怖くなり配信の通知が来るだけで手が震え、部活の先輩で似てる声の先輩がいるのですが声を聴くだけで鳥肌がたちます リムろうかとか考えたりしてしまったり、 たまにまだDM来ますよ、怖いです 気にしないようにすることが1番かと私は思います
どっちかだと思います
1つ目はaとのイヤな思い出がある 2つ目はaのクセや行動に,自分では気付いてないけど頭のおくでは不快感を抱いている この2つのどっちかだとは思いますが,心理学者でもないので,くわしいことはごめんなさい...
もしかして…
多分、対人恐怖症かもしれませんね。私も詳しくは知らないですがネットを調べてみたら何か出てくるかもしれません。