その他みんなの答え:6件

最近つまんない!!

私は学校や環境が恵まれているとは思います。しかしなんか最近はつまらないと思ってしまうのです。いじめられてるとか人間関係がおかしいとかそういう事じゃないんです。ただつまらないのです。贅沢な悩みで申し訳ないのですが刺激が欲しいです。学校には好きな人も彼氏もいないし、モチベになるものが無いままなにかに追われるような毎日です。朝起きて学校行って部活行って勉強して朝起きてまた学校に行って、、、みたいな感じで、最近無気力になりつつあります。 このままだと自分がなんの取り柄もない人になってそのまま人生終えるのじゃないかと不安でたまりません。 それから、同じような日日々に飽き飽きしている人はうつ病になりやすいという話も聞いたので危機感を感じています。 中学はもっと前向きで楽しかったのに高校に入ってからずっとこんな感じです。 どうしたらもっとキラキラした毎日が送れるでしょうか

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

チャレンジ!

挑戦をするといいと思います!なんでもいいので新しいことに取り組んでみてはいかがでしょう?例えば、いつもは履かない靴を履いてみたり、新しい漫画などを読んでみたり、毎日の楽しみになることをするんです!実際、何も挑戦せずにつまらない毎日を過ごしているのは定年退職後のおじいちゃんおばあちゃんと変わりないですからね!


続き!長くてすみません!!

前の回答で出させていただいた歌い手さんは、個人的に有名所な歌い手さんだと思う方を出させていただきました! ちなみに全員男性です。 女性歌い手さんやマイナーな歌い手さん、他にも沢山の歌い手さんが居るので是非調べてみてください! 女性歌い手↓ ・96猫 さん(くろねこ) ・めありー さん マイナーな歌い手さん ・そらねこ さん(女性歌い手。中高生) ・こいまき さん(男性歌い手。高音系) ・朱う斗 さん(しゅうと)(女性歌い手。ラップが出来る) ↑↑個人的に推してる歌い手さんです。 既に歌い手を知ってる&歌い手が嫌い、苦手な人でしたら申し訳ない…! 知らなかったら是非、調べてみてください!! 歌い手は少しヲタク的文化の1つで、受け入れられない方も居ます。 でも、君が刺激を求めてるならなんかもうヲタクになれば良いと思う(?????) 毎日楽しいですよ! 俺だって少し前は毎日楽しくなくて、嫌な事ばかりで。 でも今は歌い手さんが居るから、凄く楽しいんです! 推しがいるだけで、毎日楽しいし何も飽きないんです! よの。さんも歌い手の沼にはまってしまえー!!


ヒャッハー

そんな君に歌い手を布教していいかい??? 俺も無気力だったけど、歌い手さんの音楽聞いて直ったよ! てことで歌い手布教活動始めまーす(( 歌い手とは・・・主にボカロ曲などをカバーし、動画にしてニコニコ動画やユーチューブにアップしている人の事 ボカロ曲・・・ボーカロイド曲の略。 ボーカロイド・・・略してボカロ。それは音声合成システム。打ち込んだ音に合わせて初音ミクなどのボーカロイドの音声を入れていく ボカロの自由な表現方法も魅力的だけど、歌い手さんの歌声はやっぱり人間だからこそ表現できるものがあるし、 声が良いんですよ! オススメの歌い手さんは↓ ・まふまふ さん ・そらる さん ・うらたぬき さん ・志麻 さん(しま) ・となりの坂田。 さん(となりのさかた。) ・センラ さん ・天月 さん(あまつき) AtR(あふたー ざ れいん) メンバー・・・まふまふ、そらる 浦島坂田船(うらしまさかたせん) メンバー・・・うらたぬき、志麻、となりの坂田。、センラ あ、文字数…(*´・ω・`*)


私もですよ

私も全く同じです! 将来に全く希望を持てず「あぁ、なんの変哲もない人生を送るのか」と感じています。 よの。さんが書いているように、自分は辛すぎて鬱病になってしまいました。 今もまだ辛いですが、なんとなく生きていますw キラキラした毎日…自分もまだ模索中ですが、ちょっとだけ新しいことを始めてみるといい刺激になるらしいですよ。 朝ほんの少しだけ早く起きてみるとか、知らないジャンルの歌や本に触れてみる、いつも通らない道を通ってみるとか、そんな些細なことでいいらしいですよ。 拙い文章ですみません。 よの。さんが少しでも人生を楽しめることを祈っています。


ここでクイズ

なぞなぞ最終問題 近くにあると小さく見えて 遠くに行ってしまうと大きく見える物って何だ? 正解は 幸せです。 同じようで退屈な日々と思えるその今が、 本当は一番大きな幸せかもしれません。


ちょいワガママ………じゃないかな……?

刺激がほしくても、ソコは我慢! でも、人それぞれだからね、、、 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、あっ! 思い付いたよ! キラいなものを自分から! 好きになる! どう?ニヤリ 刺激あるでしょ?ニヤリ 高校生!花の高校生活送りたいよね! ね!ね!ねねねね!? 友達と、刺激あるゲームしたら?ニヤリ その名も、、、、、 王様ゲーム!!か、人狼ゲーム!! 王様になるためのくじをひいて、、、 (番号のくじも人数分いれてね!) 王様のくじを引いた人が、 番号を引いた人に命令ができる! 人狼は、ざっくりいうと、騙し合い。 とっても楽しいよ! よの。さんが、花の高校生活つまんない。 から、華の高校生活楽しい! と思ってもらえると、幸いです! ども!年下から、タメ口、長文、 失礼しました! がんばーーーーれーーーー!!!


1 〜 6件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ