【至急】上腸間膜動脈症候群 共感できる人!
私は、上腸間膜動脈症候群というヤセ型に多い病気です。この病気は、食後の吐き気や、嘔吐、張り、便秘などの症状が見られるのですが、私の場合、食後だけでなく1日中、吐き気や逆流、便秘もひどくしんどいです。ですが、この治療法は、たくさん食べて内臓脂肪をつけることしかないそうで、しかも手術までしないといけないときもあるそうです。私はそこまではいきませんが、いつ治るかわからないそうで、もう一年以上続いています。しかも、治療法がたくさん食べないといけないので、 気持ち悪いけど食べる→もっと気持ち悪くなる→食べづらいけど押し込む…のサイクルで辛いです。私と同じ病気の人いますか?体験談や、食べる以外のアドバイスがあれば教えてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大変ですね…
病院に行った方がいいと思います
友達が
友達が確かその病気だった気がします。あんまり仲の良い子ではないのではっきりとはわかりませんが…。その子は軽症って言ってました。 友達の様子としては ・たくさん食べるのは辛い ・給食は半分食べれればよい方 ・たくさん食べて吐くのが嫌だから、少し食べて安静にしている ・食べ物や吐くことをかんがえないようにしている って感じらしいです。 本当に同じ病気かわかりませんが、その子もヤセ型で、病名も似ていたと思います。 私が友達から聞いたのは上の4つだけです。 辛いと思いますが頑張ってください!