その他みんなの答え:5件

つめ

こんにちは。私は爪を噛んでいます。原因は多分ストレスだろうと親に言われました。自分でもストレスは溜めないようにしているんですがどうしても爪を噛んでしまいます。爪が綺麗に伸びて欲しいのですが、すぐ噛んでしまいます。こんな自分がみっともないです。何か爪を噛まなくなるいい方法はありませんかね。。長文失礼しました。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

あっ それなら・・・

私も爪噛んじゃっていました なので、ちょっと高いけど「バイターストップ」っていう爪に塗るやつつかって直しました。一見すると透明なネイルみたいな感じですが舐めると苦くて、それはもうあっという間に癖が治りましたとも。 一回塗ると一週間くらいとれないので、再発してもまた買わずに済みます 参考になれば幸いです! 禁煙と一緒で、辛いのはだいたい3日ですよ!(そんな励まし方ないよね・・・)


爪噛まない!!

目の見えるところに、紙などに「爪を噛まない!!」と、書いとくとかめーっちゃ爪噛まない、爪噛まない!!って言い聞かせる!!妹も昔爪を噛んでいました。なんか妹は意識しているうちに爪を噛まなくなりました。お母さんとかが注意してたからかな?うーん。ストレス溜めないようにしていて、ストレス溜まってる(?)のかな。とりあえず、意識してみて!!


爪磨き

爪磨きなどで磨いて綺麗な状態にしておくと噛みにくいです。 100均などに有りますよ。 間違えて爪やすりを買わないように!


うちのクラスにも!

うちのクラスメイトも爪噛んでたけど、家でガムテープを指に巻き付けると、へんな味がするらしくて、癖がなおったって!やってみたら?


私も

私も爪を噛むのが癖で… ニベアなどのクリームを塗ったら前より癖が治りました! なのでクリームをつけてみてはどうですか?


1 〜 5件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ