その他みんなの答え:15件

矛盾してるよな俺

雅紅です 死にたいって辛いって言ってる子には 大丈夫!生きよう!俺が味方!辛いよね…とか言ってるけど 実際自分は毎日毎日死にたい消えたいばっかで 人に生きようとか大丈夫とか言う資格ないのに言ってる でもこの言葉に嘘はなくて でも俺は毎日死にたい消えたいばっかで 矛盾してて 人前では明るくいなきゃって その分一人の時は自分を責めまくって 何がしたいのか分からなくなる 性別やら不登校のことやら将来のことやら色々なことが混ざって頭狂って 結果的にはこうなって 励ましてる俺が死にたい消えたいばっかなのは失礼だし相手が可哀想とか思って またぐるぐるして 俺は何がしたいのか分からない 言葉に嘘はなくても心に嘘ついてるような そんな矛盾してるやつがいていいのか 分からない ぐるぐるして 分からなくなる

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

同じ

俺も「辛い」「死にたい」「もうやだ」って言ってる友達には、 「大丈夫」、「けど生きていこうよ」なんて言っています。 そしてこないだ、ほんとはネガティブなのにポジティブだって思われてて本当は違うのにみんなが期待してくれているんだって勝手に自分を偽って だんだん自分が自分じゃないような気がしたんです。 壊れそうで泣きだしそうで、でも人には何にも言えなくて、 「抱え込まなくていいんだよ」だなんて自分で言っているけど、 俺自身じゃないっていうのはあるんです。 けど、ダメだってわかっていてもそうなっちゃうんです。 矛盾してるし、辛いけど、もし辛くなったら俺もあなたと一緒に行きますよ。 俺の命もかかってるんですから生きてください! 長文と自分勝手すみませんでした。


大丈夫

大丈夫です。 わたしも、毎日死にたいなと思いながらも、「死にたい」と言っている友達には、大丈夫!生きようなどいっています。 だから、大丈夫です。


私もです。

私も死にたい、私なんてダメ人間だ、って毎日思ってます。 でも、矛盾してても雅紅さんに励ましてもらって嬉しい人はいっぱいいるはず!私も その一人ですから! とにかく、雅紅さんは、人を元気にする才能があります! 死ぬなんてダメですよ!!


そんなこと抱えてたんか、、、

Quuです。"死にたい"なんて本当は言わん方がいいんやろけど、思っちゃうよなぁ....."何がしたいのか分からない" じゃあ、がっくんみたいに苦しんでる子供を助ける仕事についてみたらいいんちゃうかな?今、苦しんでるがっくんなら子供の気持ち分かるやろし。私もそういう仕事につきたいと思ってる。少なくとも、私はがっくんの味方やから!居らん方がいい人間なんてどこにもおらん。


一緒に

私も同じです。学校ではいつもヘラヘラしてるけど、家ではネットに逃げる。 でも、それの何が悪いんですか。矛盾してちゃ駄目ですか。この世界に貴方は貴方一人しか居ないんですよ。自分が自分を責めてどうするんですか。胸張って生きてくださいよ。 雅紅さんが言っている「矛盾してる」大人なんか山ほど居ますよ。そんな世界でもうちょっと一緒に頑張ってみませんか。


思ったこと

希望いっぱいで毎日が充実している人からの励ましって逆に落ち込むことないですか? …人によるのかな。 人は自分の知っている範囲のことしかわからないから、 死にたいという子には、死にたい消えたいという気持ちのある人が答えるほうが、心に届くんじゃないでしょうか。


辛口、年下すみません。

あのー。死にたい、消えたいってよく言うけど、本当に思ってる?あのね、死にたくなくても消えたくなくても、亡くなってしまうものはいるんだよ。死にたい、消えたい思うことあっても、消えるものは消える。それはし方がないこと。いつまで生きれるか分からないのに楽しい人生待ってるかわかんないのに、勝手に消えるとか卑怯だよ。うちはそんなこと思ったとき無い。アフリカとかは、まだ小さな子供がなくなるんだよ。やっと生まれてきたのに、すごい確率で産まれたのに、親にも親孝行しないで行くな!あなたは1人じゃない!


、

それは私も同じです。相談主さんには励ましの言葉を返しているのに、自分は自分を責めて責めて責めまくる。 逆に、人の痛みが分かり、それで返事を出来るのは自分も同じ思いをしているからだと思います。 キッズなんでも相談は、悩みを持っている人が相談し、悩みを持っている人も返信します。 誰でも矛盾することはあります。 私も矛盾してるけど言わせてください。 資格とか、そんなもの存在しません。 雅紅さんはひとりじゃないです。 人を励ませる良い人です。


私も

こんにちは^^ 私も死にたいって毎日思うし自傷行為もやめられません。 同じようにリスカしてる子がいたんですけど 相談されたときに、 「あと残ると困るよ、やめときな」って自分もやめられないのに無責任なこと言ったことがありました。 そしたらその子に 「なによ、あんただって切ってるくせに。」って… ばれてるとは思ってなかったのでびっくりです。 結局その子はやめられたみたいで今は元気ですけどね。。 前置きが長くなりましたけど 別に励ますのに資格も何もないと思いますよ だから辛いって言ってる子がいたら声をかけてほしいです。 いつでもここに相談してくださいね。 違ったら申し訳ないんですけど がっくんですよね? いつもあなたの回答はすごいなあって思います。 自分に自信もってね。


続きです。

「頑張ったな、自分。死んだら、自分が悲しむ、家族が悲しむ、みんな悲しむ、もちろんこのサイトの人たちみんなも悲しむ。」と言ってあげてください。これは言い聞かせではないです。本当のことです。このサイトを利用している人たちもみんなあなたが生きることを望んでいます。いつでも、このサイトで元気な回答をしている雅紅さんを。私もです。生きてください。本気で思っています。


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ