その他みんなの答え:6件

助けて欲しいです。

生きるのが本当に辛いです。常に心を締め付けられていて、苦しいです。まるで心が真っ暗な何もない空間になったかのようなかんじで、嬉しいとか楽しいが全くわかりません。親に言っても、忙しいからあまり相手にされず、「どうせ学校行きたくないだけでしょ」とか、「勉強しなよ」ばかりで、ああ、自分を理解してくれる人は誰もいないんだ、自分は迷惑なだけなんだ、自分なんかどうでもいい、と全てに失望した挙句、リスカやアムカなどの自己満足でやり場のない苦しさから逃げる日々になりました。傷を見るたび自分自身が嫌いになります。どうせわかってもらえないし、面倒ごとは嫌、というので親にリスカの事は話していません。勉強にも全く手がつかないです。もうとにかく学校も、家にいてもしんどくて、休まる場所が無く、ただただ辛いです。身体症状も多くて、ストレスでしょうか…心療内科とか、行った方がいいのでしょうか。私はどうすれば良いですか?

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

辛いよねその気持ち

年下からですが、病院へ行ったり、家族に言ったりして登校しないで心の休みをとったりするのがいいと思います。 リスカやアムカはよくないと思います。スク-ルカウンセラ一さんに相談するのもいいと思います。 私にはこれくらいしかできません。本当にごめんなさい。


わかるよ

私も同じような感じが繰り返しだから言わゆる うつ病だよ。 つらいよね。本当につらいよね。私はあなたの味方だから 1人なんかじゃないよ。 あなたと私みたいな人はね沢山いるよ、 とりあえず学校つらいなら、登校はして、それで保健室に いればいいと思うよ、 あと、Twitterでつらいことを呟くのもいいと思う。 私もつらいから、Twitterを病み垢だけど始めたら、 他の病み垢さん達とっても優しいんだよ つらい気持ち分かってて同じだから。 みんな味方で仲間になってくれるから どうかな?


辛かったね。

それは辛かったね。 人間が1番苦しいのは、自分を理解してくれる人が誰もいないことと、 自分で自分を傷つけてしまって、 それに対して嫌だ、と思ってしまうことだと私は思うよ。 正直、リスカやアムカはやめた方がいいと思うな。 1番傷付くのは麦抹茶さん本人だからね。 心療内科に今すぐ行けとは私は思わないから、 心療内科は敷居が高い……って思うなら、 まずは保健室の養護の先生に相談してみたらどうかな? まずは信頼して悩み事を話せる人を作るのが1番だよ。 頑張ってね! また何かあれば、いつでもここに相談してね。 なるべくはやく答えるから! 本当に、頑張ってね。


私もだよ?でもね…

私もそんな精神状態になったことがあります。でも、今後の事を考えてみてください。一週間後とか1か月後とかじゃなくて、10年後20年後とかのね 今の苦痛を乗り越えて、生きてる人がいるんだよ?その苦痛もこれから何かに役立つかも、私もいじめを受けてたけど、そのいじめのトラウマとかが未だにある だけど、そのいじめがあったから少しだけ心が強くなったよ!いじめのおかげってことじゃないけどね。私は苦痛を乗り越えて来た人こそ、将来、心の強い人になると思う、だから今を頑張って生きてください うさんくさいこと言って、ほんとにごめんね!


辛いよね‥‥

誰にも理解されないって辛いですよね‥‥本当に辛いときは消えたくなるし閉じ込められたような気になります。私はうつ病とか経験したことないし、親に相談しても「ゲームのやりすぎよ」とか相手してくれません、 自傷行為は自分へ助けを求めているサインだそうです、同じことを繰り返さないために心療内科へ一度行ってみてはいかがでしょう。(上から目線でごめんなさい)


お疲れ様です

年下からすいません。心療内科には是非行ってください。鬱の可能性がありますから、、、あとはもう休める時に休むって位ですね。本当に年下からすいませんでした。


1 〜 6件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ