友だちみんなの答え:7件

学校が怖い

私は、いじめをうけています。原因は、女子のリーダー的存在の子Aが好きな子と、仲が良いからです。その子は私の幼なじみで、同じクラスだからよく遊んだり、喋ったりして、ムカつかせたのかなと思います。いじめは、男子が居ないところで、殴られたり、蹴られる内容が、毎日続きます。けど、Aは、男子の前では、とても優しくて怖いんです。私は、妹がいるんですけど妹には、手を出して欲しくないから、妹が悲しむよりかは、全然良いので、我慢してきたけどもう耐えられなくなってきたので、とても学校に行くのが怖く感じてきました。この場合はどうすればいいですか。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

きっと大丈夫

イジメしてくる子の悪口言えば? 殴ったり蹴ってきたときはやりかえす!


私なら

挑発して少し殴り返しますね したら大抵は何とかなる


そうですネ。。。

勇気を出して、親や先生に相談したらどうでしょうか???今までよく頑張りましたね。仕返しするのも、一つの手です。


女子の悪いとこ

女子の悪いところですね。 典型的なクソ人間ですねAは。 ((口悪くてすいません汗 でもそのくらい許し難いです 学校なんていきたくなければ行かなくていいと思いますよ 自由ですもの その場合は、親でも先生でも友達でもSOSレターでもなんでもいいので 「必ず」誰かに相談してください!!! 私も今悪口ばっか言われまくって悲惨な状況ですが…笑お互い頑張りましょう!


こんなのどうでしょう

私が考えた作戦を教えます。よかった参考に 1先生に相談する 無難ですね、でもいい手段ですよ 2親に言う これは親に言った後先生に親が伝えるという方法です。万が一先生が相手にしなくても、親が知っているので保護者会などで、いじめっ子の親に注意するかもしれませんよ 3その、幼馴染に相談 思春期で男女なのに仲がいいのはレアです。相談してみてはどうでしょう?助けになってくれる可能性は高いと思います 4集団リンチでないのなら、やり返すのも手です その子だけが虐めるのなら反撃するのも手です 男子ならともかく、相手は同じ女子。「いい加減にしろよ!」 って普段反抗しなかった子が言うだけで、相手は驚くんです


可哀想...

Rさん今までよく頑張りましたね... 殴られたり蹴られたり、私だったら耐えきれません。 妹のためにも頑張りましたね(*^^*) 親に勇気を出して助けを求めたりしたらいいと思いますよ! 先生にも言えばいいと思います。 相談しやすい人でいいですよ! 頑張ってください!


私もその気持ち分かります。

私もいじめられています。先生が前に、「本当につらかったら、不登校でもいいんだよ。」といっていました。親に相談して、先生に言ったらどうでしょう? (年下なのにごめんなさい)


1 〜 7件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する