しゅみみんなの答え:7

私って気持ち悪いですか…?

見てくださってありがとうございます(_ _)゛ 突然ですが私には、推しがいます!! その人はネット界で活動している歌い手さん達です。 それで今の私の心の支えが、その推しなんです。 本当に大好きで、一生ついて行きたいって思えて、もし推しがいなくなったら生きる意味が分からないっていうくらい、好きで好きでたまりません。 推しのおかげで、生きる意味ができた。 推しのおかげで、楽しみができた。 推しのおかげで、頑張れるようになった。 本当に推しに出会えて幸せだなぁって思います。 …でも、ふと思ったんです。 「私、気持ち悪くないか?」って。 推し事している私の表は、人見知りでモブキャラの暗い人なんです。 そんな人が、裏では「推しが尊い…!」とか言って泣いちゃうような人なんですよ。 これって完全にヲタクですよね、気持ち悪いですよね。 こんなの皆さんも引きますよね。分かってます。 でも推しは私の生きがいで、推し事をやめるなんて考えられません。 私はやっぱり気持ち悪い残念な人ですか? どうするのが正解なんでしょうか? 長文読んでくださってありがとうございました。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

だいじょ-ぶ!

「誰でも好きな事を好きでいい」 ある歌い手グル-プさんの歌しにもありました 何かを好きなことはとても素てきな事だし、忘れようとしても忘れられません そのままで大丈夫だと思います! 私も、歌い手さん好きのことをかくさないでいたら、ある女の子と仲良くなれたし、数人の子がメンバ-の名前を覚えてくれたりしてくれました! オタクでも悪くありません 陽キャとかより好きなものを大切にしているオタクのほうが私は好きです オタクがいやならヲタクになりましょう(量産型的な)


引かないし、共感する

引かないよ、全然キモくないですし。 私の方がキモいですよ?(推しが悪役に殺されそうになった時悪役を呪ったりした。呪いが通じたのかそいつは実の弟にぬっ殺されましたがね。) 表の顔があるのが羨ましい限りです。 アニソンかかっただけで立ち上がるんですから私w 私みたいに重症にならないように気をつけて下さいね。


私も歌い手さん大好き!

全然いいと思いますよ!タイトルから分かる通り、私も歌い手さん大好きです。お陰でテスト期間中だと言うのにグッズ集めに走る陽日々………(笑)だから、大丈夫。安心してください、気持ち悪くなんてないです。多分、私の方がよっぽどヤバイから… 以上!長文失礼しましたー!


マンガオタクより

ここ数年、「推し」という言葉が世間でもようやく認められてきたような感じがします。 一昔前だとオタクは迫害されるレベルだったとよく聞かされますが、今はもうそんな時代ではないです。(と思いたい) どこかしこに、色んなオタクがたくさんひそんでます。 オタクとしてのマナーがなってれば私は良いと思います。 純粋に推しを好んで、イキイキしてるあなたを私はうらやましいと思います。 良いんじゃないでしょうか。


そんなことない!そんなわけない!

私も歌い手大好き! まふくんやすとぷりなんか好きだなぁ… 私も歌い手さんたちの歌が心の支え。 みんな、心の支えはあると思う。 それが、たまたま歌い手だっただけ だから... 残念なわけない! 気持ち悪くなんかない! ヲタクでもいいじゃん、いっそヲタク貫いていこうよ! 以上、小五歌い手ヲタクの意見でした!


そうなると俺もきもいことに(笑)

だぁーいじょーぶだーー!なにが好きでも、その人の自由なんだから。それに歌い手さんは最高すぎるから好きになるのも仕方がないのじゃ(´-ω-`) それに、気持ち悪くなんかない!!!!だって、歌い手さん達はあなたの大好きな人なんでしょ?好きな人を好きって言って気持ち悪いなんてありませんよっ! それに僕だって「っだぁ・・・まってむりとーとい・・・」とか言って頭打ち付けちゃうことあるし←こわい。あなたが気持ち悪いなら、漫画ボカロ歌い手大好きな僕はもっと気持ち悪くなっちゃいますって(笑) まあつまり、好きなものを好きって言える人は気持ち悪くない。かっこいいです。すごいです。好きなものを好きって言ってる人の目は、本当に輝いていて、とてもすごいひとだな。と思った。(語彙力・・・) 好きなもの好きって言ってても気持ち悪くないよ。どうするのが正解っていうのはないけど、好きなものをこれからも大切にするのがいいと思う。


好きなものは大切にするべきです!

好きなものは、好きであっていいんです。気持ち悪くなんかありません。 まあ、世の中には人の好きなものに口出さないと生きてけない意味のわからない人もいらっしゃいますので、クラスで公表することは避ける方が賢明かと思います。 僕もアニメとか好きですよー!好きなものは大切にしていきましょう! 補足 「推しが尊い」と言ってしまわれてるなら、もうオタクですね。普通の人間に戻ることはまあ不可能なので、諦めましょう。一緒にオタ活楽しみましょうね!


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ