その他みんなの答え:4件

ピアノが弾けない・・・

私は、小3からピアノを習っているのですが、最近急に弾けなくなってしまいました。練習をサボってしまった、というのがあるかもしれませんが、前のようにスラスラ弾けなくなってしまったんです。 何度練習しても音を間違えてしまうし、楽譜通りに弾けません… 調べてみたら"スランプ"かもしれない、ということが分かりました。 (スランプとは、急に実力が低下したりすることです。) スランプの乗り切り方って何がありますか? あと、ピアノが上手くなるようないい練習法があれば教えてほしいです。 共感・同じ経験をした方、ピアノを習ってる方、全く詳しくない方でもOKなので、 回答よろしくお願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ピアノ習ってます!

私は3歳の時から習っているので、11年経ちます。 今年の夏に骨折してしまって、少しスランプ気味でした。 弾けるようになる方法は、ハノンを弾いたらいいと思います。 お互いピアノ頑張りましょう!


答えます!

私は、小2からピアノを習っています。 右手だけ、左手だけで練習してみてはどうですか? あとは、音源をよく聴くことも大事かなと思います。 スランプを乗り切る方法は、練習あるのみだと思います。 スランプになる人は、結構いると思います。 それを乗り越えるか、乗り越えないかで、 その先の未来が変わってくると思います。


ピアノ習ってます!

スランプしたらいっそうピアノ休んでリラックスしてみたら?


俺も!!

頭の回転が早くなるって聞いたからピアノ習い始めたけど、全く上達しぃひんのよなー(T-T)。ま、最近始めたばっかの初心者なんやけど笑笑 やっぱり、練習あるのみちゃう? ヒマな時はすぐピアノ!っちゅう生活したら、ちょっとはよくなるかも… タメ口と関西弁すまん!!


1 〜 4件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ