友達に手を触られたくない?
こんにちは、ねぼです(*´ω`*) 私には友達のSがいるのですが、Sは手を触られたくないらしいんです。 友達同士とかって、ハイタッチとかすると思うんですけど、Sだけはやってくれないし、他にも手を触られたくないような動作はたくさんあります。 調べてみたら、手汗が気になっているんじゃないか、ということが出てきました。 確かに、Sの手に少し触れた時は、ベタッとしていてかなり冷たかったんです。 もし、そういうので悩んでいるのであれば力になりたいんです(多汗症とか…)。 これってどういう心理なのでしょう… 皆さんは、手を友達に触られるのは嫌ですか? 回答よろしくお願いします(*´ω`*) 追記》クラスの腕相撲大会とかでは、その子だけ出場してませんでした。(手が触れるからだと思います) 単なるキレイ好きなだけですかね…?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
もう遅いから絶対見てないけど書く笑
自分も嫌!絶対に嫌!潔癖ではないんだよね。部屋汚いし。 でも、自分こだわりが強くて、人に手を触られたくない(素肌。でも 家族はいける)とかあるよ! なんか、人に手を触られたらお菓子食べる時とかも一日中その手は使わないよ。次の日の朝になったら使う!両手触られたらお菓子食べないよ笑 そこまでして触られたくない‥Sさんも同じ気持ちなんじゃ?
感覚過敏
感覚過敏を知っていますか?多分その子は感覚過敏なので触れられるのが嫌なんだと思います。その子にはその子なりの理由があって嫌がってると思うので、わがまま、などと決めつけないように、調べたりしてみて理解してあげてください。
苦手側としては・・・
あー、私は手触られるの苦手! まず、理由の一つとしては手汗が気になるから。 手のひらもみせたくないくらい・・・。 ↑これは単なる、私の心配性。 もう一つは、潔癖症かも・・・。 人に自分の物とか触られたりするのが嫌な人。 潔癖症は、几帳面、心配性のひとがなりやすいー。 そもそも、触られたくないのは触られたくないんだから、 そっとしといてあげて。 気になるなら、素直に聞いてみるとか。 参考になったらうれしいですー
うーん
私は普通に触りますね~ というかスキンシップ多めです笑笑 潔癖症とか綺麗好きっていう可能性もあるし、多汗症もあるし、手が敏感なのかもしれないですよね… 心配なら聞いた方がいいと思いますよ!!