巻き舌のやり方教えてください
巻き舌のやり方を教えてほしいです。よく友達がトゥルルルルルってるんですが、私だけできません。 そんなのも出来ないの?と笑われたこともあります。 ネットとかで調べてもよくわからなくて、、、結構悩んでます。 できる方、できるだけ詳しく教えてくださると嬉しいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
小学校の後輩に教えてもらいました!
まず、舌を出して「レロレロ」っていうのをやってみてください。 1秒に3回以上のペースで。 次に口の中でやってみてください。。 2分くらいしたら出来てるはず! さいごに、「ダララララ………」ってやってみてください できてるはず!後輩に教えてもらいましたが、3分でできるようになりました。 どうですか? よかったら答えとして書いてください!
えーっと
ども、今さっき授業中に巻き舌して怒られたキクですー。 巻き舌のやり方は上顎に舌をくっつけてルルルルルルってするんです(は?) とりあえず練習あるのみです! (語彙力皆無)
できなくてもOK
巻き舌が無理だったら 口笛をして自慢をしたらどうでしょう?