大人になるのが怖いです
俺は大人になるのが怖いです 理由は俺は社会的に必要なのかとか俺は将来生きていけるのか?とかです 大人になったとしても大人になれないように思えて不安です。 みなさんはどうでうすか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
同じだ。
私は今、中学1年生ですが親が私のことを大人扱いでいやです。 この前パジャマを見ていて これいいなーと言ったら え。こっちがいいんじゃない。 と言って来ますしクリスマスプレゼントも もう要らないだろ と言われました。死のうかと何回思ったことか。
そうなんですね。
そうなんですね。 私は早く大人になりたいです。 人それぞれですね! 今私は小学生だけど 中学校での不安は少しありますけど、 頑張っていける第1歩だと信じていきます!
大丈夫!
こんにちは^_^ゆってぃーです。 今、学校で。家族といて。楽しいですか? 人が2人集まると、それはもう社会という そうです。(先生が言ってた) 普段、学校で。家族といて。生活できているということは、社会で生きているということです。 なので、あまり心配しなくても大丈夫だと思います!
。
私もです。 大人になりたくないです。
んー
社会的に不必要でも生きてる価値はあると思います。 僕も怖いですよ。 でも、このまま子供でいるのも怖いから。
分かります。
まりもんです( *・ω・)ノ 私も最近、将来に対して漠然とした不安を感じます。 大人になってちゃんと稼げてるのかな…とか、 ちゃんと自立して生きていけるのかな…とか。 でも、将来のことなんて誰にも分かりません。 だったら、今を楽しく生きましょう。 誰しも将来のことについて不安はあると思います。 きっと、今は不安じゃなくても、いつか不安になる 時が誰でもあると思います。 だから、一人じゃないです。安心してください。 Bye♪