習い事(ピアノ)に行きたくない
私はピアノを習っています! 自分から始めたいと言ったのですが、知らない曲ばかりまた、ピアノを興味が持てなくなってきてピアノが楽しくありません。練習したくありませんしても上達せず先生には面倒くさくても練習しようねって言われるからです。毎日考えてしまい憂鬱です。イライラしてしまい親に叱られます。助けてください!また、どうするべきですか? 他には習字、ダンスを習っていますが楽しいです!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
やめよう
ほかにも、習い事やってて大変だね。親と相談してやめたらどうかな。
うちも!
どうもリンナデス。 奇遇ですね!私も、前はピアノ、習字、野球、水泳 習ってました! 水泳は年中からはじめで、小3でやめました。タイムクラスにはいる前にやめました。ピアノは火曜日にやっていて、小1にはいって小3でやめました。 ヨーホー程度までは弾けます。 習字、野球はなぜか飽きないので、今も楽しく続けています。6年までは続けたいなと思っています。習字は字をうまくしたいから入りました。野球は元々遠投が得意だったので、また、野球の守備力打撃力あけてすごいと言われたくて入ったのです。 マナさんも自分が入ったとき何が目標だったのか考えて見てください。それが達成していたらやめてもいいと思います。でも続けたかったら新たな目標を持つことを勧めめます。達成できていなかったらまだやめない方がいいと思います。後悔すると思います。 長文失礼しました。 是非私の悩みも聞いてね。
1 〜 2件を表示